買っちゃいました
2009年 02月 18日
b0131366_10353996.jpgb0131366_10354979.jpg

「お買いもの厳禁年間」であるにもかかわらず、ついつい買ってしまいました~
だって、お安かったんですもの・・・
プレタのポリの羽織で、木楽会で3333円でした。
持っていない色目の羽織だし、柄が可愛くて一目ぼれ、まぁプレタだからそこそこの品でしかないだろうけれど、3333円なら失敗してもさほど悔いは無いと思い、購入です。
届いた羽織は、えぇ、まぁまぁです。
ポリプレタの王道を行くペラペラ感はありますし、遠目で見ないと染の安っぽさは否めませんが、なんせ3333円、お値段を考えればほぼ満足です。

b0131366_10355966.jpgで、相変わらずプレタの羽織は、幅が広いですねぇ~
以前身幅を直した羽織を重ねています。
お直ししないといけませんね。

b0131366_1036793.jpgさらにもう一つ致命的な欠点が・・・
「乳」ではなく「紐付」なのです。
これも直したいと思っています。
乳の位置を直したことはありますが、乳から作ったことはまだないです。
できるでしょうか?
紐を外すだけにしておいて、安全ピンで応急処置?

b0131366_10365145.jpgところで、不思議なんですよ。
この羽織紐(?)はこの羽織のおまけの品なんです。
「プレタ羽織 ビーズの羽織紐のおまけがついて3333円」みたいな企画でした。
紐付羽織のおまけに羽織紐とは、これいかに?





昨夜「トライアングル」を観ていたら、小日向文世のセリフに「あいつ(堺雅人)、俺に似てたもんな」というのがありました。
常々、この2人は顔が似ていると思っていましたが、セリフになるとは、へぇ~です。
気になってちょいとネットで調べてみると、さらに「大滝 秀治」の笑顔も似ているという説がありました。
なるほど~
[PR]
by uzuztama | 2009-02-18 10:48 | お買い物 | Comments(5)
Commented by zizi at 2009-02-18 19:11 x
春らしい素敵な色の羽織ですね。
塵除け代わりにやっぱりいりますものね。(私もお買い物厳禁年間TT)
それにしても紐で縛るのに、ビーズの羽織紐・・・・・ナゾ(笑)
Commented by yamamotoyk at 2009-02-18 23:11
uzuzさんらしいステキな色の羽織ですね♪~
ポリの羽織は、何かと便利ですよね。
共布紐の羽織をよく見ると、乳がちゃんとあったりしますが、
これは違っていたんですね、残念。
Commented by uzuz at 2009-02-19 07:31 x
☆買っちゃいました   

◎ziziさん
春先にピッタリの色合いでしょう~
白っぽい着物に羽織れば、春の気分を満喫できるかと・・・
羽織紐のおまけの件は、ほんと謎です。
紐付ではない羽織を買わせる作戦?

◎うまこさん
えぇ、こういう綺麗目の色に弱くて・・・
着物や帯の汚れを気にせずに済みますから、ポリの羽織はホント便利です。
乳も付いているものがあるんですね、この羽織は残念ながら乳がありませんでした。
何か手を考えようと思います。
Commented by やっぴー at 2009-02-20 00:32 x
あぁ、いいなあ〜3並び(好き♪)。
羽織は羽織でいいお色だし
羽織紐も美味しそう(ん?)。
別の意味で1粒で2度美味しいじゃないですか〜(^-^)b
Commented by uzuz at 2009-02-20 03:08 x
◎やっぴーさん
えぇ、なかなか楽しげなおねだんでした。
確かに美味しそうな色合いの羽織紐ですよね。
なんだか葡萄の味がしそうです。
そういえば、ブドウ柄お好きでしたね。
<< 2/18の着物 女試し >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
◎ziziさん そうな..
by uzuztama at 10:29
持ち手がひっくり返ってい..
by zizi at 18:10
◎香子さん お返事遅く..
by uzuztama at 08:57
ホント、季節柄は悩ましい..
by 香子 at 17:52
◎香子さん ね、縫いづ..
by uzuztama at 10:57
ホント、uzuzさんなら..
by 香子 at 21:33
◎香子さん いぇいぇど..
by uzuztama at 07:44
あ〜、菊の帯! なんと..
by 香子 at 17:34
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:46
さすが、菊唐草の帯も ..
by yamamotoyk at 22:51
ライフログ
検索
タグ
(154)
(101)
(83)
(82)
(81)
(71)
(39)
(35)
(35)
(33)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(5)
(5)
(2)
ファン
記事ランキング
画像一覧