3/25の着物
2009年 03月 26日
b0131366_72643100.jpgb0131366_7265420.jpg

お天気が良ければ先日の水色の羽織を爽やかに着るつもりだったのですが、あいにくの雨模様、爽やかコーデの気分ではありません。
チャコールの鮫小紋にしました。
羽織は淡い山吹のシルックです。
羽織紐の濃いオレンジが目立ってますねぇ~
羽織紐って、着るたびに変えないといけないのかしら・・・

b0131366_727425.jpgb0131366_7271423.jpg

帯は栗山紅型の一目ぼれで衝動買いのお品、先だって某ブログで締めてらしたのを拝見してから、「私も持ってるやん、やっぱりあれいいわぁ、今度締めよ!」とず~っと思っていたのでした。
雨が降らなければ紫の紬に合わせるつもりだったのですが、雨だったので正絹は断念、鮫小紋に合わせました。
地味か?いけるか?だいぶ逡巡したのですが、地味目コーデ決行です。
今着ても、もぅ大丈夫な年になりましたが、あとウン十年大丈夫なようなコーデですね。
せめてもの華やかさをと、帯締は臙脂の冠にしました。
帯揚はゑり萬の淡い緑の飛び絞りです。

昨日のお稽古:盆点
[PR]
by uzuztama | 2009-03-26 07:37 | 着物を着た日 | Comments(5)
Commented by zizi at 2009-03-26 08:45 x
寒の戻り、つか、横浜は今朝 吹雪でした><
これでは春爛漫のコーデはお待ちいただかないと・・・・ね
栗凸紅型帯、uzuz様のがとても素敵だったので ・・・真似っこですTT
やっぱりこの色合い、柄付け、いいですよね。

シックなコーデも赤い帯締めでグッと締めて。
(羽織紐・・・・私はSカンつけて取り替えるようにしています)
Commented by リコ at 2009-03-26 22:25 x
シックでステキ。
栗山紅型帯、ホントにいいです。
私の欲しいものリストに載っていますが、いつになることやら…
Commented by piccolo0331 at 2009-03-28 23:15
深い味わいの帯ですね。
落ち着いたコーディネートもいいですね
Commented by やっぴー at 2009-03-29 08:58 x
いやいや、お若い方の方がシックな装いが似合ったりします。
年齢が行くとさ、逆に顔映りが悪くてさ…しくしく(T_T)
いいな、栗山紅型♪
Commented by uzuz at 2009-03-30 00:11 x
☆3/25の着物    

◎ziziさん
26日は町田のあたりでも、朝、雪がちらついておりました。
栗山紅型、"ほぼ"おそろですね。
ホントイイですよねぇ~
羽織紐にSカンですか、良いことをお聞きしました。
男の人と同じですね、これならお手軽に取り換えができそうです。

◎リコさん
ありがとうございます。
お褒め頂き光栄です。
欲しいものリスト、わたくしもい~っぱいあります。
物欲は尽きることがありません・・・

◎ぴっころさん
柄良し、色良しの大好きな帯です。
今回は久々にシックなコーデとなりました。
たまには気分が変わって良いですね。

◎やっぴーさん
いぇいぇお若いといわれるほどでも・・・しじゅういちになりましたし・・・
あぁ顔映りが・・・いまのうちにせっせとシックなお色も着ることにいたします~
良いですよっ!栗山紅型!
<< ミシンフル稼働 3/21の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
◎香子さん ね、縫いづ..
by uzuztama at 10:57
ホント、uzuzさんなら..
by 香子 at 21:33
◎香子さん いぇいぇど..
by uzuztama at 07:44
あ〜、菊の帯! なんと..
by 香子 at 17:34
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:46
さすが、菊唐草の帯も ..
by yamamotoyk at 22:51
◎香子さん いい布でし..
by uzuztama at 00:10
すごい×2、残布ゼロ! ..
by 香子 at 20:53
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 00:12
ステキなデザインのバッグ..
by yamamotoyk at 21:40
ライフログ
検索
タグ
(154)
(101)
(83)
(81)
(80)
(71)
(38)
(35)
(35)
(33)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(5)
(5)
(2)
ファン
記事ランキング
画像一覧