人気ブログランキング | 話題のタグを見る
4/15の着物
2009年 04月 15日
4/15の着物_b0131366_055682.jpg4/15の着物_b0131366_06761.jpg

風香るの市松小紋に、緑の名古屋帯です。
飛び絞りの帯揚に、クリーム色の冠にしました。
帯締は、もう少しアクセントになる色にしても良かったような気がします。

今日は暑かったですねぇ~
昨日ぐらいに涼しければ、この上に水色の羽織を着るつもりだったのですが、この陽気では着るわけにもいかず・・・
せっかくお直ししたのに、初下ろしは秋になりそうです。
3・4月はタイミングが悪かったのです。
お稽古日に仕事が入ったり保護者会が入ったりで、お稽古に行けた回数が少ない上に、行けた日はお天気が悪く爽やかコーデの気分ではなく・・・
いいんです、過去は振り返らないことにします。
秋晴れの爽やかな日のデビューに期待します。

そうそう、いつの間にか、正絹着物を着るのに躊躇してしまう季節になってしまいました。
汗ばむ季節は、着た後のメンテを考えると、正絹着物をきるのが億劫になるのです。


今日のお稽古:貴人清次・薄茶
by uzuztama | 2009-04-15 23:59 | 着物を着た日 | Comments(7)
Commented by zizi at 2009-04-16 13:39 x
ほんと、昨日はスーツでも汗かきました。初夏の陽気でした。
uzuz様、すっきり爽やかコーデ! もぅ襦袢は夏っぽくっしてもいいかもしれませんね。
Commented by やっぴー at 2009-04-21 00:29 x
まぁ♪
ミドレンジャー垂涎の帯でございまする。
善きかな×2 (^-^)v
Commented by uzuz at 2009-04-25 08:29 x
☆4/15の着物  

◎ziziさん
暑いとおもうと肌寒い・・・気温の変化についていけません~
もう暑い日は薄もの長襦袢で良さそうですね。

◎やっぴーさん
ミドレンジャーでいらっしゃったんですね~
私、緑系はあまり持っていなくて、数少ないミドレンジャーアイテムの一つです。
Commented by リコ at 2009-04-26 21:53 x
さわやかですね♪
急に暑くなったり、戻ったり、着物も着る日によって、着たいものが変わりますね
秋晴れのさわやかコーデ、楽しみにしています
Commented by uzuz at 2009-04-28 00:11 x
◎リコさん
ホント最近のお天気は摩訶不思議です。
土曜日なんぞ、しまいこんだフリースを出してくるほど肌寒かったのに、日曜日は暑く、でもって月曜日は微妙に肌寒い・・・
秋のデビューをお楽しみに~
Commented by piccolo0331 at 2009-04-29 13:08
可愛い帯!!(*^▽^*)
Commented by uzuz at 2009-04-30 01:48 x
◎ぴっころさん
えへへ、可愛いでしょう~
<< 4/22の着物 4/6の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧