GWこどもサービス2009
2009年 05月 12日
今年のGWこどもサービスは、「4泊5日グアムの旅」でした。
(いや、好みから言うとハワイ島に行きたいんですが、直行便はなかなか席が取れないし、飛行時間が長いしで、今回もお手軽グアムになってしまいました)
インフルエンザが流行りだし、グアムでの発症例はないものの、成田を通るのが嫌だなぁどうしようかなぁと思いつつ、「せっかく計画したんだもの!」と行ってきました。
成田空港に入る直前からグアムの空港を出てタクシーに乗るまでと、帰りはその逆の間、マスク完全装備で挑みました。
今のところ家族の誰も体調が悪くなってはいませんので、多分大丈夫だと思います・・・

今回の旅行は「プール三昧」でした。
朝食→プールでぷかぷか→昼寝(朝寝?)→プールでぷかぷか→昼食(プールサイドで)→ビール→昼寝→プールでぷかぷか→昼寝→プールでぷかぷか→夕食+ワイン→部屋でテレビを見ながらビール→就寝
時折、「プールでぷかぷか」の代わりに「海でちゃぷちゃぷ」が入りますが、滞在中はこれのくり返しです。
着いた日の午後と、出発の日の午前中もプールです。
十分に堪能してまいりました。
こどもたちももちろん大満足です。
日焼け止めをまめに塗っていたのですが、こんがりと良い色になりました。
私は死守しました。

今回の旅行、ある野望があったのです。
それは、「ホテルから一歩も出ない!」でした。
そんでもって・・・達成しました!
お買い物も、お義理のお土産を除けば行きの成田のdutyfreeで口紅一本だけ(500円引きの券があったので・・・)、なんだか清々しい気持ちです。
[PR]
by uzuztama | 2009-05-12 21:48 | お出かけ | Comments(4)
Commented by zizi at 2009-05-13 22:00 x
わぁ 海外旅行いいなぁ♪
ホテルから一歩も出ないということは、ホテル内のプールや ジムで過ごされたのかしら?
Commented by やっぴー at 2009-05-14 01:18 x
家族で海外はやったことありません。
ってか、海外は新婚旅行の1回しかないので (^-^;

ある意味すっごい贅沢な時間の過ごし方ですよね@ホテル三昧。
Commented by リコ at 2009-05-14 10:52 x
おかえりなさ~い
我が家も、子供が小さい頃、グアムとサイパンに何度か行きました。
プールと海さえあれば、子供は何にも要らないんですよね~
ところが、下の子が中学に入る直前の春休み(上が高校に入る時)、同じようにサイパンに行ったら
すぐにプールに飽きてしまって(笑)
アクティビティ(ダイビングやパラセイリングなど)とショッピングを喜ぶ2人に、成長したのを実感しました。
ホテルを出ないで、南国を満喫できるのも、今のうちですよ♪
Commented by uzuz at 2009-05-14 18:48 x
☆GWこどもサービス2009

◎ziziさん
私はアクティブではないので、プールだけでしたが、ダンナは毎朝ジムに通っておりました。

◎やっぴーさん
うちは家族で国内旅行っていうのが、あまり無いんですよ。
広島と滋賀、それぞれの実家に帰省するだけで十分に国内旅行なんですもの・・・
何度目かのグアム、特にお出かけの必要も感じず、ホテルライフを堪能いたしました。


◎リコさん
そうですよねぇ・・・そのうち、プールと海だけじゃぁダメになるんでしょうねぇ・・・
「今回はホテルから一歩も出ません!」と宣言すると、上の子(小5・女子)が「えぇ~」と言っていました。
ちょっとぐらいはお買い物に行きたかったようです。
が、まだまだ子どもでホテルのコンビニをうろうろするだけで満足していました。
<< 5/13の着物 かばん作り その2 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
◎香子さん 観に行かれ..
by uzuztama at 14:47
ワタシは明日参りまする。..
by 香子 at 18:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:28
いつもと少々違うイメージ..
by yamamotoyk at 21:41
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 16:14
いいですねえ、このぐらい..
by 香子 at 10:16
◎うまこさん きらきら..
by uzuztama at 19:32
まあ、キレイですね☆ ..
by yamamotoyk at 21:35
◎ziziさん 私や姉..
by uzuztama at 10:32
皆様 御背が高いの、羨ま..
by zizi at 19:23
ライフログ
検索
タグ
(168)
(119)
(85)
(78)
(72)
(57)
(41)
(12)
(10)
(8)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧