人気ブログランキング | 話題のタグを見る
5/18の着物
2009年 05月 18日
5/18の着物_b0131366_13345631.jpg


昨日は、下の子が保育園時代にお世話になった先生の結婚式でした。
皆でおめかしして、新横浜まで出かけました。
あいにくの雨模様でしたが、幸いにも式を終えチャペルから中庭へと出てくる際は小康状態を保っていて、当初の予定通り、先生にお祝いを言い、花束を渡すことができました。
その上さらに、分刻みのスケジュールでお忙しいでしょうに、子供たちと記念撮影の時間もとってくださっていて、ウェディングドレス姿の先生と、一緒に記念写真を撮ることができました。
(私も撮りましたが、式場のカメラスタッフの方も撮っておいででした)
さらにさらに、お土産のクッキーまで先生が一人ひとりに手渡してくださって、子供たちは大喜びでした。


5/18の着物_b0131366_13343760.jpg5/18の着物_b0131366_13344784.jpg
皆様にお勧めいただいた、青磁の小紋に白地の鱗にしました。
ゑり萬の胡桃色の飛び絞りに、同色の帯締で大人しめに仕上げました。
by uzuztama | 2009-05-18 13:46 | 着物を着た日 | Comments(4)
Commented by zizi at 2009-05-18 18:07 x
ぉぉぉぉなんてお優しい先生なのでしょう♪
そうやって みんな優しい子に育っていくのですね。

uzuz様 お役目お疲れ様でした。おさしんがないゎ。。。。
ゑり萬さんの飛び絞り、お色違いをお求めになったのは大正解でしたね。ワタクスも次回は 購入しとうございます。恥
Commented by リコ at 2009-05-18 21:36 x
結婚式、いいわぁ♪
ちびっこたちに囲まれて、先生もとっても嬉しかったと思います
uzuzさまのお着物姿も、上品で喜びを感じられて、先生も周りの方も喜んでくださったことでしょう♪
Commented by ちぃ at 2009-05-21 22:00 x
なんだかこちらまで嬉しくなります。
幸せの空気、お裾分けしていただきました。

子供達のおめかし姿もかわいく、uzuzさんの青磁色のコーデも、お式の柔らかい雰囲気のピーッタシです。
帯揚、帯締めの柔らかい色が、ググッときます。
Commented by uzuz at 2009-05-22 21:46 x
☆5/17の着物  

◎ziziさん
そうなんです、いい先生なんですよ、お若いのにしっかりしていて優しくて・・・
えぇえぇ、ゑり萬は大正解でした。
今年は水色系を狙っておりますの・・・

◎リコさん
ホントいいですねぇ、結婚式って。
先生、喜んでくださっていて、えっちらおっちら出かけたかいがありました。


◎ちぃさん
ちょこっと参加させていただいただけでしたが、こちらもとても幸せな気分にさせていただきました。
皆さんご推奨のこの着物にして、大正解でした。
<< 5/26の庭 5/13の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧