北欧の布
2009年 06月 30日
北欧のインテリアファブリックを売っているお店で、お買い物をしてしまいました~

b0131366_6554225.jpgまずは端切れ3枚セットで940円を2セット、どんな柄が来るのかいちかばちかの賭けですが面積的にはお買い得です。
今回届いたのはこちら、ボロスのbirdland(上の真ん中)が入っていたし、アルメダールの狐と葡萄(下の真ん中)が入っていたし大満足です。


サイズも30cm四方とのことでしたのが、ひとつ上のセットのサイズが40cm四方で、要は40cm×40cmに満たないものが入っているので、十分に大きい布ばかりでした。

b0131366_6555977.jpgそして本命、マリメッコのmini unikkoです。
こちらのお店では、「お試しハーフカット」というのがあって、ちょいとお得に買えるのです。
可愛い~




b0131366_656127.jpgボロスのgryningも買いました。
シックで素敵です。



b0131366_6562517.jpgそして大本命、birdland(端切れセットにも入っていました)のフル幅1パターンです。
ファブリックパネルを作ってみたいと思っているのですが、私の場合、構想期間が長いので(材料をそろえた段階で満足する傾向もあります)、お披露目できるのはいつのことやら・・・
[PR]
by uzuztama | 2009-06-30 07:02 | お買い物 | Comments(6)
Commented by zizi at 2009-06-30 08:41 x
ぉぉぉ 創作の神様が降臨していますね♪
素晴らしいです。ワタシは今年はダメダメですTT
↓のバッグ とっても素敵。先般 いい色の皮が安かったので自分用のバッグを作りたかったんですが。。。。uzuz様なら作ってましたね♪
Commented by yamamotoyk at 2009-06-30 21:32
わぁ~、ステキな布ばっかりですね!
私だったら、ぜ~んぶ帯にしたいかも・・・・
Commented by リコ at 2009-07-01 07:00 x
北欧の柄って、楽しくなるものが多いですね
長い寒い冬を室内で過ごすからでしょうか
ファブリックパネル、楽しみ~♪
Commented by uzuztama at 2009-07-01 08:22
☆北欧の布   

◎ziziさん
えぇ降臨中でして、絶賛増産中です。
あらっ、お値打ちの良い色の皮があったんですか?
ご一報いただければよかったのに・・・
皮にも挑戦したいと、かねがね思っているのです。

◎うまこさん
ホント、どれもこれも帯にしたら素敵でしょうね!
ただ、W幅で5000円/mぐらいの布ばかりなので、あれもこれもというわけにはいかず、悩んでしまいます~

◎リコさん
北欧の柄、ホント素敵なものが多くて、よりどりみどりです。
なるほど、屋内で過ごす時間が長いから、インテリアが洗練されているというのも、一理ありですね。
ファブリックパネルのお披露目は、はるか彼方のいつの日かだと思います。
Commented by yamamotoyk at 2009-07-01 23:13
W幅で5千円/m・・・ということは~
縫い代入れて55cmもあれば片面できるので、
両面で5千5百円+不足分のもっと安い無地布。
幅がある布は結構お得ですね。
Commented by uzuztama at 2009-07-02 06:37
◎うまこさん
そうですね、裏地には安い布を調達すれば、帯一本当たり表地3000円程度で押えらられますね。
今回は、楽天のコルティーナというお店で購入しました。
よろしければ、一度覗いてご覧になってはいかがでしょう?
<< かばん作り その4 かばん作り その3 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
◎ziziさん えぇ液..
by uzuztama at 14:46
◎ziziさん 今のと..
by uzuztama at 14:43
お寿司も美味しそうですが..
by zizi at 16:40
uzuz様は器用だから ..
by zizi at 16:36
◎うまこさん えぇ、可..
by uzuztama at 13:18
ステキな色見本ですね! ..
by yamamotoyk at 22:55
◎香子さん はい、行っ..
by uzuz at 11:02
おお、行かれましたか。 ..
by 香子 at 00:10
◎香子さん 懐かしいで..
by uzuztama at 10:22
懐かしいですね、アンダリ..
by 香子 at 14:18
ライフログ
検索
タグ
(170)
(123)
(86)
(79)
(72)
(59)
(39)
(13)
(10)
(10)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧