人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7/1の着物
2009年 07月 02日
7/1の着物_b0131366_0183281.jpg7月になりましたので、大手を振って薄ものです。


風香のポリ斜の着物に、アイボリーの紗献上にしました。
飛び絞りの絽の帯揚に、臙脂の三分紐、鳥さんの帯留です。

7/1の着物_b0131366_019696.jpg7/1の着物_b0131366_0191540.jpg

7/1の着物_b0131366_0193293.jpg葉っぱつながりで、かばんはこれにしました。
この葉っぱ柄、どこかでみた記憶はありませんか~




7/1のお稽古:且座(7/8に本番があるのです)
by uzuztama | 2009-07-02 07:02 | 着物を着た日 | Comments(5)
Commented by yamamotoyk at 2009-07-02 19:10
着物の柄に合わせたかのような
同じ形の葉っぱのバッグですね。
端切れセットが活きましたね♪~
鳥さんに赤い実のような帯締め帯揚げも
トータルでばっちりですね。
Commented by zizi at 2009-07-03 19:24 x
もぅ 別のバッグができてしまったのですか・・・・・
uzuz様 凄杉です。。。。。
Commented by uzuztama at 2009-07-04 05:12
☆7/1の着物    

◎うまこさん
今回はまずかばんありきで、着物を決めました。
あまりにも似た柄だったので、思わず・・・
ホント、購入した端切れセットは当たりが多くて、とても嬉しかったです。
鳥さんに赤い実に木の葉っぱ、我ながらうまくまとまったと自画自賛です。

◎ziziさん
刺繍と違って、かばんはすぐに出来ますもの~
一日もあれば、楽勝で仕上がりますから・・・
刺繍帯に着手されているziziさんこそ、凄杉です。
私には、あれだけのものを仕上げる根気はありません~
Commented by やっぴー at 2009-07-09 01:28 x
プティマニスさんのブローチは大活躍ですね♪
ワタシもそうなんですよ (^-^)v
夏は特に銀線細工が涼しげでいいです。
もちろん、濃い色のお着物もグゥですわ♪
Commented by uzuz at 2009-07-09 08:16 x
◎やっぴーさん
ホント、プティマニスのブローチは夏に最適ですよね。
涼やかな銀線細工が、この季節にピッタリ~
<< かばん作り その5 かばん作り その4 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧