人気ブログランキング | 話題のタグを見る
網戸をたずねて三千里
2009年 08月 04日
勝手口の網戸が崩壊しました。
壊れたとも言いますが、崩壊のほうがよりふさわしいです。
プリーツ式だったのですが、中に通してある糸が切れ、フレームがはずれなんとも悲惨な姿になってしまいました。
この状況を打開すべく、週末は網戸(とついでに下の子用の虫カゴ)を買いに出かけました。

まず向かったのは、最寄のホームセンターです。
が、ここに到達する前に、もうすでに魔の手が・・・
ホームセンターの少し手前に「george’s furniture」という雑貨屋さんがあるのですが、なんと「50~70%off」というポスターがばんばんと貼られているではありませんか!
「帰りに寄るから」とダンナに宣言し、心は既に網戸より「50~70%off」に傾いてしまいました。

<1店目:最寄のホームセンター>
でもまぁ寄るのは帰りです。
まずはホームセンターに到着し、網戸を探しに店内に入りました。
後付の網戸はあるにはあったのですが、我が家の勝手口のサイズに合うものはありませんでした。
網戸は別のお店で探すことにして、虫カゴのコーナーへと向かいました。
虫カゴはひも付きのものが無く、別のお店で探すことにして、このホームセンターを出ようとしたのですが・・・虫カゴのそばにはカブトムシが陳列されているのですっ!
カブトムシ&クワガタloveの下の子、じ~っと見つめています。
えぇもう離れてくれません。
ダンナと諸々の交渉の後(お手伝いがんばるとか、勉強ちゃんとするとか諸々・・・)、「買ってよし」のお許しが出ました。
ここで選定作業に入ります。
ケースの蓋を店員さんに開けてもらい、一番強そうなやつ(下の子基準)を選び出します。
ムシカゴ、昆虫ゼリー、おがくず、カブトムシ(アトラスオオカブト?)のペア諸々で1650円(カブトムシ自体はペアで480円、意外とお安い?)でした。
カブトムシを買ってもらって幸せいっぱいの下の子でした。
(私が子供の頃は、クラスの男子たちは早起きして、早朝カブトムシ捕りに出かけていたような気がするのですが・・・最近は買うのが普通なのかしら・・・?)

<2店目:george’s furniture>
ホームセンターを後にして、george’s furnitureに向かいます。
なかなかお安くなっているようです。
セール価格で買ったのはこちら、牛柄のマグカップ(2点で650円)とタオルハンカチ(1枚240円)でした。納得できるお値段です。

網戸をたずねて三千里_b0131366_21373530.jpg網戸をたずねて三千里_b0131366_21374353.jpg

これだけで止めておけば賢いお買い物だったんですが、セールってどうして定価の品に目がいってしまうんでしょうねぇ?
定価のお品も、どうしても諦められずについつい買ってしまいました・・・
雪の結晶模様がシルバーのラメで描かれたガラスのコップとピアスです。

網戸をたずねて三千里_b0131366_21381437.jpg網戸をたずねて三千里_b0131366_21382182.jpg

可愛い、可愛いんだけれど、意志薄弱な私・・・


<3店目:ちょっと遠くにあるホームセンター(実はドンキ)>
次はちょっと遠くにあるホームセンターに向かいました。
が、そこにはもうホームセンターは無く、ドンキに変わっていました。
ここには網戸は無さそう・・・と思いつつも、念のため店員さんに聞いてみましたが、やはりありませんでした。
でも、ひも付き虫カゴはありそうです。
ただ、探すのがひどく困難なようですが・・・
ペットコーナーには紐の無い飼育ケースしかなく、おもちゃ売り場にはなく、ようやく夏の遊びグッズのコーナーで発見し、購入することが出来ました。

<4店目:3店目そばにあるホームセンター>
ドンキのそばにあるホームセンターに向かいます。
ようやくうちの勝手口に合うサイズの網戸に遭遇、購入の運びとなりました。

どうしても買わないといけないものって、網戸だけだったんですが、色々と余計なものを買ってしまったように思います。
by uzuztama | 2009-08-04 21:41 | お買い物 | Comments(2)
Commented by リコ at 2009-08-11 09:22 x
我が家の台所の網戸も危ないのです
いろいろサイズがあるのですね
壊れる前に、何とかした方がいいかしら…

バーゲンなのに、定価のものに目が行くの、わかります!
お店の人も、よ~くわかっているんですよね(笑)
タオルハンカチとガラスのコップ、私もほしいです♪
Commented by uzuz at 2009-08-12 08:41 x
◎リコさん
網戸はどうでしょうね・・・
うちみたいにちょうどのサイズがすぐには見つからないかもしれないし、早めに動かれたほうが良いかもしれません。

バーゲンって、ホント上手に商品が並べられています。
価格の安いものを順に見ていって、ふと気に入ったものがあると、それは定価なんですもの~
<< 着物を脱いだ後 かなり微妙 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧