人気ブログランキング | 話題のタグを見る
システム手帳を作る
2009年 08月 10日
システム手帳を作る_b0131366_2273316.jpg愛用のシステム手帳が壊れました。
直すまでの間不便ですので、予備の手帳を作ることにしました。

システム手帳を作る_b0131366_2274310.jpg作ると言ってもいたって簡単、まずはダイソーでシステム手帳を買ってきます。
こちらは200円でした。

システム手帳を作る_b0131366_2275123.jpg大ぶりの手帳は好みませんので、用紙のサイズぎりぎりの大きさにカットします。

システム手帳を作る_b0131366_228071.jpg3×5cm程度に切った布に両面テープを貼り、

システム手帳を作る_b0131366_228798.jpg手帳の背表紙の両端をくるむように貼ります。

システム手帳を作る_b0131366_2281569.jpgここから赤いのが見えると、カッコ悪いからです。

システム手帳を作る_b0131366_2282382.jpgブックカバーの状のものを作ります。
ペン差しも作りましたし、

システム手帳を作る_b0131366_2283053.jpg内ポケットも作りました。

システム手帳を作る_b0131366_2283982.jpgダイソーの200円システム手帳にかぶせて完成です。
なかなか良い感じの手帳が出来上がり、ほぼ満足です。
これでリング径が小さかったら、もぅ文句なしなんですが・・・
by uzuztama | 2009-08-10 02:37 | Comments(4)
Commented by リコ at 2009-08-11 09:26 x
uzuzさんは、なんて器用なのでしょう!
器用なだけでなく、アイデアがいいのですね~
ステキなオリジナル手帳ができましたね
Commented by zizi at 2009-08-11 13:17 x
わぁ 凄い凄い。ワタシは10年使い込んだ手帳が壊れたので 同じモノを作ってくれるお店をネットで探してオーダーして作ってもらいました。
パスポートケースとか 簡単なのは作ったけど システム手帳のは凄すぎです。素晴らしいです!

ぁ 例のバーゲンで革を買ったのですが まだバッグ作ってません。。。
いけないです。。。。
Commented by eriko at 2009-08-11 15:59 x
すばらしー!!!
ブックカバー状のものを作ります。とサラッと
おっしゃっていますが、そこがスゴイ!
そして生地もまたセンスよいですね~☆
工程を見せていただけて、なんだか楽しかったです。
Commented by uzuz at 2009-08-12 16:51 x
☆システム手帳を作る  

◎リコさん
お褒め頂、恐縮です。
いかにして、自分の好みのものを作るか、ガンバって考えてます~
いちから作って見ようかなと最初は思い、手帳金具の相場をちょいと調べてみたのですが、いずれも3~400円以上で、形が出来上がっているダイソーより高いのです。
ダイソーの威力を思い知らされました。

◎ziziさん
ブックカバーを作っただけで、肝心の本体はダイソーで調達してきております。
外側だけなら、簡単に作れますものね。
件の皮、お買いになったのですね~
是非とも、素敵なかばんを作ってくださいませ。
期待しております。

◎erikoさん
かなり雑に作ってあるのですよ~
自分用のものは、気楽に、行き当たりばったりで、適当に作りますので・・・
今回は、生地にだいぶ助けられていると思います。
この布、とっても可愛いいんですものc
<< システム手帳のお色直し 着物を脱いだ後 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧