人気ブログランキング | 話題のタグを見る
買っちゃいました
2009年 09月 28日
7月の終わりにサロンでやってもらってみてかなり気に入ったジェルネイル、セルフセットを買ってしまいました。
UVライトにジェル、筆とか爪やすりとか、ラメとかカラージェルを作る用の顔料とか諸々も含まれた、「これだけあればあなたもすぐに始められます」みたいなセットを8800円で買いました。
サロン1回分のお値段だと思えば安いし、マニキュア一本が数百円で買えることを思えば高いし・・・
マニキュアって塗ったとしても、洗い物してお風呂に入ってシャンプーしたら、すぐに先っぽが薄くなってくるし・・・(乾く時間が待てないたちなので、一回塗りなおかつトップコート無し派)
この前してもらったのって、かなりもったから、この長持ち感はとっても嬉しい・・・
かといって、今までマニキュアをまめにしていたわけでも無く・・・
爪なんかほったらかしだったんだけどなぁ・・・
無駄遣いだろうなぁと思いつつ、必要なものでもないよなぁと思いつつ、買ってしまいました。

だって、面白そうだったんですもの。
おもちゃを買った気分です。

で、初セルフジェルです。

買っちゃいました_b0131366_21421620.jpg買っちゃいました_b0131366_21554267.jpg

左の画像は、サロンでしてもらったカルジェルはそのままに、根元のところを新たに透明のジェルで埋めたもの、境目が分からなくなりました。
右の画像は先端にラメをちらした初心者向けジェル、自分では満足のいく仕上がりとなりました。
右手のひとさし指から小指までの4本がこのジェルです。
サロンのジェルの残像と、あまり違和感のないようにしました。
セルフジェルはもちがそんなに良くないとは思うのですが、3日経過した現在、今のところはがれてきてはいません。

無駄遣いだとは思うのですが、面白いです、満足です。
by uzuztama | 2009-09-28 21:42 | お買い物 | Comments(4)
Commented by ちぃ at 2009-09-28 22:25 x
はまってしまいましたね。笑
でも身をかまう事は大事なことですよね。
8800円は日割りにすればお安いものです。
すいません、なんでもそんな計算してしまうケチケチ主婦です^^;
Commented by uzuztama at 2009-09-29 07:45
◎ちぃさん
えぇ、はまってしまいました~
8800円・・・他の買い物を控えて調整すればよい、ということだと思うのですが、はたして他の買い物も我慢できるのか?
いえいえ、私もケチですよ~、我慢できなくて色々と買うけど・・・
Commented by リコ at 2009-09-29 22:49 x
セットの中には、爪を乾かすあの機械(それがUVライト?)も入っているのですね!
私もやってみたいかも。
でも、マニキュアもほとんどしないのに、できるかしら???
マニキュア好きの友人に購入してもらって、やってもらえたら一番なのだけれど(笑)
Commented by uzuz at 2009-10-06 01:24 x
◎リコさん
(↑ご参考までに・・・私の買ったのはこれです。
commented by uzuzのuzuzをクリックしていただければ商品ページに飛びます)

そうです、UVライト(爪を乾かすんじゃなくて、樹脂を硬化させるんだそうです)も入っています。
マニキュアを塗るより簡単な気がします。
ただし、凝ったことをしなければ・・・ですが。
ラメを混ぜてグラデーションとか、フレンチネイルっぽいのならなんとか出来ました。
是非?
<< 9/30の着物 シルバーウィークにやったこと >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧