人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゑり萬でお買いもの
2007年 12月 14日
ゑり萬でお買いもの_b0131366_531334.jpg

ゑり萬にてお買い上げの帯揚は、この三枚です。
お店に行くまでは、「臙脂を一枚・違う色を一枚」と思っていたのですが・・・

まず臙脂系、すごく沢山ありました。
数枚ではないのです。
明るい赤から、海老茶に近い色まで、10枚以上はあったように思います。
ストライクゾーンに近いものを数枚選び出し、お店の照明は暖色系でしたので、色味の確認は、表に出てさせてもらいました。
そして、「これだ!」という一枚を選び出し、臙脂は決まりました。

そして次に2枚目の選択に移ったのですが、これがもぅ、目移りして決められないのです。
あの着物にはこの色が・・・この着物にはこの色が・・・この色のほうが応用範囲が広いかも・・・と頭の中はぐるぐるぐるぐるです。
今度もまた、お店の中と外を行ったり来たりして、選びだしたのが、今回お買い上げの3枚です。

候補は揃いましたので、当初の予定通り、「違う色を1枚」選び出そうとしたのですが・・・ダメです、選べません・・・どの色も捨てられないのです、あぁ優柔不断な私・・・
で、「ここまで来たんだ、こんどいつ来られるかわかりゃぁしない、今年は着物を買わなかった(はず、あっ栗山で帯を買ったっけ・・・でも大きいお買い物はそれくらいのはず、あっ幸村の仕立て代は結構したっけ・・・)、えぇぃ、誕生日が近いし自分へのプレゼントだぁ~もぅぅぅこぅなりゃやけだ!+1枚で3枚お買い上げにしよう!」と、「臙脂を1枚・違う色を1枚」を「臙脂を1枚・違う色を2枚」に変更することにしました。

が、まだ決められないのですっ!
流石の私も、いくら自分を甘やかす性質とはいえ、4枚お買い上げはできません。
3枚が限界です。

そこで出した結論が、「臙脂は今世の中で大はやり(多分・・・)、ゑり萬製ではないにしろ同じ手のものを沢山の人が持っている(多分・・・)、とりあえず自作の臙脂があるじゃぁないか(目の前のゑり萬製と自作のじゃぁ天と地ほども、いや宇宙の彼方と地の底ほども違うけれど・・・)、今回は臙脂をあきらめよう!」でした。

というわけで、今回はこの3枚をお買い上げです。
この選択に間違いはないと信じつつ・・・





でも・・・多分・・・来年、臙脂を買いに行くと思います・・・あぁ・・・
by uzuztama | 2007-12-14 05:29 | お買い物 | Comments(0)
<< お掃除の神様の陰謀? 12/12の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧