仕立てをどこにお願いするか その2
2006年 12月 25日
先日は仕立て依頼先の選定について、色々とご意見賜りありがとうございました。

候補が2つに絞り込まれました。
一つは④の塚本和裁研究所、もう一つは幸村です。
前回、幸村は候補に入れていなかったのですが、長年の憧れの気持ちがむくむくと・・・

さて肝心の仕立て代は、下記になります。
○幸村(閑散期)
大島:35000円(湯のし800~5000円別)
無地紬:27000円(湯のし800~5000円別)
ポリ飛柄小紋:24000円
ポリ羽織:23600円
○塚本
大島:25000円(湯のし代不明)
無地紬:20000~25000円(湯のし代不明)
ポリ飛柄小紋:16000円
ポリ羽織:14400円

いずれもポリの仕立てはokで、正絹の20%offになるそうです。
これは助かります。
4点でmax100000円が限界かな、と思っていたので、割引のおかげで、幸村が射程圏内に入ってきました。

<仕立て代合計シミュレーション>
b0131366_23255426.jpg


水色が幸村の、黄色が塚本の仕立て代です。
塚本での湯のし代は不明ですので、3000円で計算しています。

「大島と無地紬を幸村に、ポリ2点は塚本にお願いする」(右から3列目)あるいは「大島のみ幸村に、他3点は塚本にお願いする」(右から2列目)のいずれかで決めようと思います。
[PR]
by uzuztama | 2006-12-25 23:25 | 着物&着物廻りいろいろ | Comments(0)
<< 誓いは何処へ・・・ クリーニングから返ってきました >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
◎ziziさん えぇ液..
by uzuztama at 14:46
◎ziziさん 今のと..
by uzuztama at 14:43
お寿司も美味しそうですが..
by zizi at 16:40
uzuz様は器用だから ..
by zizi at 16:36
◎うまこさん えぇ、可..
by uzuztama at 13:18
ステキな色見本ですね! ..
by yamamotoyk at 22:55
◎香子さん はい、行っ..
by uzuz at 11:02
おお、行かれましたか。 ..
by 香子 at 00:10
◎香子さん 懐かしいで..
by uzuztama at 10:22
懐かしいですね、アンダリ..
by 香子 at 14:18
ライフログ
検索
タグ
(170)
(123)
(86)
(79)
(72)
(59)
(39)
(13)
(10)
(10)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧