全部で840円
2010年 04月 20日
b0131366_18562363.jpg

連休のお出かけの為に本を買いました。
プールサイドでひたすらぼさーっとする予定です。
今回購入したのは
・高村 薫「マークスの山」(上・下)
・宮部 みゆき「ステップファザー・ステップ」
・わかぎ ゑふ「男体動物 若旦那に愛をこめて」
・司馬 遼太郎「一夜官女」
・畠中 恵「しゃばげ」「ねこのばば」
・北村 薫「水に眠る」
の計8冊です。
今回は日本人作家にこだわってみました。
重たすぎず、軽く読めるものをメインに選びました(「マークスの山」はずどんと重そうですが・・・)。
「ステップファザー・ステップ」なんて、後ろに「C・ライス『スイート・ホーム殺人事件』にも匹敵する大傑作」と書いてあったので、もう外すことはできませんでした。
「スイート・ホーム殺人事件」って大好きなんです。
畠中恵は最近のお気に入りで、「しゃばげ」は図書館で借りて既に読んでいるのですが一冊手元に置きたくて・・・
いずれもお値段は105円、全部で840円でした。
book offって凄いですねぇ~
これだけ買っても、高い文庫本一冊分の値段ですものね。

東野圭吾のものも欲しかったのですが、105円コーナーには無く諦めました。
今ブーム?
たまたま?
[PR]
by uzuztama | 2010-04-20 18:41 | お買い物 | Comments(6)
Commented by リコ at 2010-04-20 23:15 x
ステップファザーステップは、私も好きな一冊です。
しゃばけも軽~く読めますね
マークスの山は、どっしりだけど読み終わるまで本を手放せなくなるかも~
プールサイドの休日、楽しんでいらしてくださいね
Commented by ちぃ at 2010-04-21 08:47 x
あっいいですね~連休は常夏の国へいかれるのかな?
プールサイドで読書にふける。贅沢な時間の使い方。
待ち遠しいですね^^
Commented by zizi at 2010-04-22 08:38 x
どちらで過ごされるのでしょうか。レポート楽しみにしております~♪
Commented by uzuztama at 2010-04-22 11:11
☆全部で840円   

◎リコさん
軽く読める本は頭を使わなくて良いですね。
昼寝しながら読むのにぴったりです。
「マークスの山」もずんずん読めそうで、今から楽しみです。

◎ちぃさん
えぇ、南の島に行ってまいります。
プールサイドで読書と昼寝と編み物、まるでミス・マープルのよう?
荷物の選別に、今大わらわです。

◎ziziさん
ずばり、毎度おなじみグアムです。
ハワイ(ハワイ島・マウイ島)のほうが好きなんですが、フライト時間の長さがネックで・・・
Commented by やっぴー at 2010-04-23 08:17 x
あら、日本脱出とは羨ましい♪
気をつけていってらっさ〜い (^0^)/
それにしても安いよねえ。。。
Commented by uzuz at 2010-04-23 18:57 x
◎やっぴーさん
ね、bookoffって安いですよねぇ・・・感心してしまいます。
それでは行ってまいります~
<< 4/21の着物 ピーコックに挑戦 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
お姫様のような一日。 ..
by zizi at 19:51
◎香子さん へへっ、目..
by uzuz at 13:10
ああ、おいしそう! 夜..
by 香子 at 22:46
◎ziziさん えぇ液..
by uzuztama at 14:46
◎ziziさん 今のと..
by uzuztama at 14:43
お寿司も美味しそうですが..
by zizi at 16:40
uzuz様は器用だから ..
by zizi at 16:36
◎うまこさん えぇ、可..
by uzuztama at 13:18
ステキな色見本ですね! ..
by yamamotoyk at 22:55
◎香子さん はい、行っ..
by uzuz at 11:02
ライフログ
検索
タグ
(170)
(123)
(86)
(79)
(72)
(59)
(39)
(13)
(10)
(10)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧