4/21の着物
2010年 04月 22日
b0131366_7311654.jpgb0131366_7312512.jpg


今日は雨で肌寒いですが、昨日はお天気が良かったので、大島にしました。
大島のさらっと感を楽しめる、ちょうどよい気候でした。
帯揚はゑり萬の淡い緑、帯締は淡い朱・黄・ローズのぼかしにしました。
今までは寒色系の色の帯締しか合わせたことがなかったのですが、意外と合っていて、「へぇ~」って感じでした。

お稽古:茶通箱
[PR]
by uzuztama | 2010-04-22 07:31 | 着物を着た日 | Comments(3)
Commented by やっぴー at 2010-04-28 01:54 x
なかなか天気が安定しませんね。
今日も雨ですよ〜(-_-;;
でも、帯締めのキレイ色が春の日差しのようで
ステキですねえ〜♪
Commented by ちぃ at 2010-04-30 08:20 x
今年はほんとにいつもでも天候が不安定ですね。
でも、袷を着るには気持ちの風がひんやりしている日が多くていいでが、5月はどうなるのでしょうね?
帯の色が落ち着いた色使いなので帯締めが明るい色で引き立ちますね。
大島に栗山の帯なんて、憧れます。
Commented by uzuz at 2010-05-04 02:31 x
☆4/21の着物     

◎やっぴーさん
5月に入ってからは快適ですねぇ~
冬ものの洗濯もバンバンできて、すっきり爽やかです。
ね、なかなか素敵な帯締でしょう。
お茶の先生にいただいたのですが、自分ではなかなか選ばない色で、キャパが増えて嬉しいです。

◎ちぃさん
5月に入ってからは今のところ快適ですが、このまま良い気候が続くのでしょうかねぇ・・・
また急に寒くなったりして・・・
気分が変わって、たまには明るい色の帯締も良いですね。
大島も栗山も一張羅です!
<< GWのお出かけ 全部で840円 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
最新のコメント
◎うまこさん 盛夏です..
by uzuztama at 10:27
いよいよ、小千谷縮の出番..
by yamamotoyk at 22:05
◎ziziさん 懐かし..
by uzuztama at 14:34
手芸バッグ流行りましたね..
by zizi at 13:54
◎うまこさん お役に立..
by uzuztama at 13:05
大変勉強になります! ..
by yamamotoyk at 21:40
◎ziziさん ありが..
by uzuztama at 01:50
涼しげな柄ですね。いつも..
by zizi at 15:20
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 09:55
あら、ステキ♪ オシャ..
by 香子 at 21:01
ライフログ
検索
タグ
(170)
(123)
(86)
(79)
(72)
(59)
(39)
(13)
(10)
(10)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧