GWのお出かけ
2010年 05月 04日
GWのお出かけは5泊6日のグアムでした。
普通日をお休みにして、前倒しで出かけたので、空港もホテルもがらがらでゆっくりと楽しめました。

b0131366_234269.jpgb0131366_2341035.jpg

b0131366_2341926.jpgb0131366_2342873.jpg

b0131366_2343686.jpgb0131366_2344499.jpg

ね、プールががらがらでしょう。
これだけの広さのプールで遊んでいるのは数グループだけです。
もう遊び放題、泳ぎ放題です。
ただ、連休前倒しの旅行だったため、同年輩のお子さんが少なかったです。
夏休みなんかですと、うちの子たちは同年輩のお子さんとプールで仲良しになってずっと一緒に遊んでいるというパターンが多々あるのですが、今回は他のお子さんと一緒に遊べたのは数日のみでした。
子供2人だけでも遊ぶのですが、飽きてくるので親がかり出されることが増えて・・・
えっとー、お父さんもお母さんもプールサイドでお昼寝がしたいんですけれど・・・
ダンナと交代で子供の相手をし、昼寝をし、持参した文庫本を読み、プールでちゃぷちゃぷを楽しみ、砂浜に行きサンゴや貝殻を探し、諸々堪能いたしました。

b0131366_2345339.jpgb0131366_235180.jpg

やっぱり、お買い物もしてしまいました。
また一つティファニーが増えました。
この人のデザイン、好きなんです・・・
カメとプルメリアはABCストアで買ったばったもんです。
ハワイアンジュエリーのお店で、プルメリアのネックレスが可愛いなぁと思ったのですが、「ちょっといいかも」ぐらいで買うにはお高かったのです。
で、諦めた後にこちらのばったもんに出会い・・・
925の刻印が「一応」あり(真偽の程は微妙ですが・・・)、お値段もお手頃でしたので(15$ぐらい)買っちゃいました。

そうそう、飛行機では「舞妓haaaan!!!」と「ゴールデンスランバー」が観られました。
これは望外の喜びでした~
[PR]
by uzuztama | 2010-05-04 02:43 | お出かけ | Comments(6)
Commented by リコ at 2010-05-07 09:41 x
連休中、存分に太陽の光を浴びていらしたのね♪
夕日がきれい!
子供たちが小さい頃は、プールさえあれば他に何もいらず楽しめますよね

舞妓…はみたけれど、ゴールデン…はまだ。良かったですね!
ペンダント、かわいいです♪
Commented by piccolo0331 at 2010-05-08 19:31
ゆったりと満喫してらしたのですね!
お子さんたちも存分に遊んで良い思い出が作れたでしょう。
タモン湾から眺める夕日は美しく、いつまでも眺めていたくなりますね。

私は、GUAMは激混みな春休み中に真夜中のトランジットのみで、タモン湾へもお買い物も出来なかったので
ゆったりと空いているグアムのリゾートが羨ましいです。
Commented by ちぃ at 2010-05-08 19:43 x
うわ~ひとり占め状態ですね。これぞリゾートじゃないですか~
時間もゆっくり流れてそうですね~
写真から雰囲気だけでもあじあわせていただきます。

ティフファニー
シンプルだけどあきのこないおもしろいデザインが私も好きです。
なんて、一つしか持ってないので、あきようもありません。笑
Commented by uzuz at 2010-05-10 10:09 x
◎リコさん
これでもか、というくらい紫外線を浴びてきました~
子どもたちはもちらん大満足、大人もゆっくりできて大満足のグアムでした。
かめさんペンダント、向こうにいるときは「可愛い!」でしたが、こっちに帰ってくると「まだ早いかも・・・」と夏まで出番待ちにしました。
プルメリアだけを使っています。
飛行機の映画が当たりだと、かなり嬉しいですね。
Commented by uzuz at 2010-05-10 10:09 x
◎ぴっころさん
夕陽も綺麗でしたが、月に浮かぶ月もこれまた綺麗で・・・
写真が上手くとれなかったので、お見せできないのが残念です。
いつもお休みを外して行くので、まずすいてはいるのですが、今回は
ホントにがらがらだったので、これでこのホテルは経営が成り立つのかしら?とか、グアムの観光産業ってこれで大丈夫なのかしら?とかいらぬ心配をしてしまいました。
Commented by uzuz at 2010-05-10 10:09 x
◎ちぃさん
ホントにがらがらでしたよ~
もう、プライベートビーチにマイプール状態です。
ピッコロさん情報によると長期休暇中はものすごく混んでいるようなので、せっかく行くのなら、人の休みとずらして行くに限りますね。
私のティファニーは今回のを入れて、全部で4個、そのうちのリングは指が成長したためはめられなくなってしまいましたので、実質3個です。
よりどりみどりには程遠いですね・・・
<< こいのぼり 4/21の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
◎香子さん 観に行かれ..
by uzuztama at 14:47
ワタシは明日参りまする。..
by 香子 at 18:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:28
いつもと少々違うイメージ..
by yamamotoyk at 21:41
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 16:14
いいですねえ、このぐらい..
by 香子 at 10:16
◎うまこさん きらきら..
by uzuztama at 19:32
まあ、キレイですね☆ ..
by yamamotoyk at 21:35
◎ziziさん 私や姉..
by uzuztama at 10:32
皆様 御背が高いの、羨ま..
by zizi at 19:23
ライフログ
検索
タグ
(168)
(119)
(85)
(78)
(72)
(57)
(41)
(12)
(10)
(8)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧