横須賀
2010年 09月 28日
b0131366_11185919.jpg週末、横須賀に行ってきました。
港には軍艦が沢山・・・
呉と感じが似ている気がします。
(って、港に軍艦があること以外に共通点は無いかも・・・)

b0131366_2213418.jpgお土産は海軍カレー諸々です。
揚げもちは思っていたよりも固く、おかきは思っていたよりも辛く美味でした。
レトルトカレーはまだ食べていないので、お味の加減は不明です。

b0131366_2214242.jpgカレーを持って「どうぞ」のポーズに負けてしまい、スカレーくんストラップも買っちゃいました。


[PR]
by uzuztama | 2010-09-28 17:07 | お出かけ | Comments(3)
Commented by やっぴー at 2010-09-29 00:48 x
あ、スカレーくんだ♪
スカレーくんはメタボだからアヒルに見えるけど
アヒルじゃなくてカモメなんですよね。
アヒルっていうと怒るそうです(笑)
…って、今日ちょっと仕事でスカレーくんが出てきたの(爆)

全然違う話ですが、ウチの末っ子は、18になる今まで
海水浴に連れて行った事が無い事に気付きました (^-^;;;

Commented by zizi at 2010-09-30 06:05 x
軍港巡りの船に乗船されましたか? 原潜が来てたり、空母が来てたりするとチョー面白いです(軍事ヲタ)。先日は米軍基地開放日に行きましてチョー日焼けしますた。スカレー君には気づかなかったわ。
Commented by uzuz at 2010-09-30 10:51 x
☆横須賀   

◎やっぴーさん
あぁ、かもめなんですね!アヒルじゃなくて・・・
かもめの水兵さんなんですね!
ひとつ賢くなりました。

我が家では、海水浴に行くぞ~と海に行ったことはありませんが、ホテルの横が砂浜でついでにちゃぷちゃぷというパターンではありです。

◎ziziさん
残念ながら時間が無くて・・・この次機会があれば乗ってみますね。
何やら楽しそう・・・子ども達も喜ぶかしらん。
スカレーくんは横須賀海軍カレー本舗にいました。
<< 9/29の着物 キャスキッドソン祭り その3 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 09:47
◎香子さん えぇがんば..
by uzuztama at 09:43
わぁ、ステキです! 一..
by yamamotoyk at 21:13
わあ、すべて品物になった..
by 香子 at 19:49
◎香子さん 本当に、帯..
by uzuztama at 10:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:22
◎うまこさん ご教授あ..
by uzuztama at 10:19
ステキ♪ 帯に出来たら..
by 香子 at 23:00
もう染める計画はされたで..
by yamamotoyk at 20:53
わぁ~、ステキな布ですね..
by yamamotoyk at 20:38
ライフログ
検索
タグ
(154)
(101)
(83)
(79)
(78)
(71)
(36)
(35)
(35)
(33)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(5)
(5)
(2)
ファン
記事ランキング
画像一覧