10/20の着物
2010年 10月 21日
b0131366_13403944.jpgベージュのシルック小紋に朱の塩瀬の帯です。
支度を終えた姿を下の子が見て「お母さん可愛い~」と絶賛してくれました(研究発表授業とかで、関係のないクラスの子は早帰りの日でした)。
身びいき200%の小2男子からの賞賛とはいえ、絶賛してもらってかなり良い気分になりました。







天気予報は小雨だし、午前中はぱらぱらと降っていたしでシルックにしたのですが、結局のところ午後は雨が降らずでした。
こんなことなら大島にしたのに・・・
10月のお稽古はあと1回、11月は3回、でも11月も後半になると大島を着る気分じゃなくなるんですもの・・・
年内のチャンスはあと3回?







昨日のお稽古:中置(炭手前・濃茶)
[PR]
by uzuztama | 2010-10-21 13:47 | 着物を着た日 | Comments(7)
Commented by やっぴー at 2010-10-21 23:08 x
うんうん、かわいい〜♪
今日はしっかり雨模様だったので
洗える着物にしました (^-^)v
Commented by zizi at 2010-10-22 17:47 x
雨が心配なときはシルックか どうでもいい大島か(爆)
こう考えると 案外 大島の出番って少ないんですねTT
Commented by uzuz at 2010-10-22 17:47 x
◎ やっぴーさん
ありがとうございます。
褒められると嬉しいですね。
雨の日には洗える着物が気楽で良いですねぇ~
Commented by uzuz at 2010-10-22 17:50 x
◎ziziさん
どうでもいい大島って、持ってないです~
大事な一張羅の大島しかないです・・・
大島って、寒くなると着る気分じゃなくなって、汗ばむ季節には洗える着物派の私としては、10月下旬~11・3~4月上旬くらいの着物って感じです。
Commented by yamamotoyk at 2010-10-26 23:02
本当に、かわいい模様ですね♪~
でも、きっと大好きなお母さんが
かわいい模様の着物着てとってもステキに見えたんでしょうね♪~
そんな僕ちゃん、かわいい~!
Commented by ちぃ at 2010-10-27 22:54 x
いつもの華やか系とはまた一味違うなんともいえない「お母さんかわいい~」と思った息子クンの気持ちがわかる気がします。
着物と帯がほんとにしっくりと合ってますね。
Commented by uzuz at 2010-10-28 13:41 x
☆10/20の着物     

◎うまこさん
ありがとうございます。
身贔屓の塊のような末っ子です。
えぇ、かなり可愛いです~

◎ちぃさん
ありがとうございます。
朱の帯がちょっと可愛いかとも思いましたが、うまく納まってくれて嬉しいです。
朱の帯、まだまだ活躍してくれそうです。
<< ベルトの調整 10/10の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
最新のコメント
◎うまこさん 盛夏です..
by uzuztama at 10:27
いよいよ、小千谷縮の出番..
by yamamotoyk at 22:05
◎ziziさん 懐かし..
by uzuztama at 14:34
手芸バッグ流行りましたね..
by zizi at 13:54
◎うまこさん お役に立..
by uzuztama at 13:05
大変勉強になります! ..
by yamamotoyk at 21:40
◎ziziさん ありが..
by uzuztama at 01:50
涼しげな柄ですね。いつも..
by zizi at 15:20
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 09:55
あら、ステキ♪ オシャ..
by 香子 at 21:01
ライフログ
検索
タグ
(170)
(123)
(86)
(79)
(72)
(59)
(39)
(13)
(10)
(10)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧