シルック小紋
2010年 11月 19日
b0131366_22415160.jpgb0131366_2242275.jpg

買っちゃいました!
シルック小紋2反です。
かなりリーズナブルな価格(半額に近かったです)になっていたのでついつい・・・
ベージュ地のはなんだか昭和の香りがして、お母さんのお下がりっぽい感じが良いかなぁと思ったのです。
ピンクのは、画像を見たときは明るめのピンクに見えたので、上の子用に良いなと思いまして・・・
(身長が止まるころに仕立てに出そうかな、と)
でも、実物は予想よりくすんだピンクで、私でも着られそうなくらい落ち着いたローズピンクでした。
まずは、私が着て、それから上の子に譲りましょうかね・・・
(あぁ強欲な母・・・)

並べてみていると、ベージュ地は羽織にしても良いような気がしてきました。
ピンクの小紋に合わせるととってもいい感じです。

でも、↓の組み合わせと雰囲気が似ているような気もします。
やっぱり、好きな色合いとか組み合わせとか、変わらないんですよね。
人から見たら大差のないパターンを、いっぱい作ってもねぇ・・・

b0131366_22421219.jpg

[PR]
by uzuztama | 2010-11-19 15:36 | お買い物 | Comments(5)
Commented by yamamotoyk at 2010-11-19 22:39
綺麗な色ですね~。
確かにピンクの小紋に濃い色柄の方を羽織にしてもステキですね♪~
Commented by ちぃ at 2010-11-20 18:05 x
優しい色ですね~
娘さんにも着せたいけど、そりゃ~自分でも着たいですとも~

好みがあるので、どうしても偏りますが、でも好きなものに手がでますよね。どちらもお似合いになりそうです。^^v

Commented by uzuz at 2010-11-21 10:33 x
☆シルック小紋   

◎うまこさん
見れば見るほど羽織にしたい気持ちが強まるのですが、同じタイプの羽織が増えてもねぇ・・・と悩むところです。

◎ちぃさん
ね、自分がまず着たいですよね。
人から見たら大差ない好みのものばかりが増えるのも・・・と羽織のほうは躊躇しています。
Commented by リコ at 2010-11-21 19:37 x
すてきな反物ですね
でき上がりが楽しみ♪
やっぱり、まずは自分用ですよね!
Commented by uzuz at 2010-11-24 12:03 x
◎リコさん
ちょっとお買い物をしすぎましたので(帯揚とか・・・)、仕立ては来年二になりそうです。
えぇえぇ、まずは自分用からですよね。
<< 11/20の着物 11/17の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
◎香子さん 観に行かれ..
by uzuztama at 14:47
ワタシは明日参りまする。..
by 香子 at 18:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:28
いつもと少々違うイメージ..
by yamamotoyk at 21:41
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 16:14
いいですねえ、このぐらい..
by 香子 at 10:16
◎うまこさん きらきら..
by uzuztama at 19:32
まあ、キレイですね☆ ..
by yamamotoyk at 21:35
◎ziziさん 私や姉..
by uzuztama at 10:32
皆様 御背が高いの、羨ま..
by zizi at 19:23
ライフログ
検索
タグ
(168)
(119)
(85)
(78)
(72)
(57)
(41)
(12)
(10)
(8)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧