12/5の着物
2010年 12月 06日
b0131366_16312044.jpgb0131366_16313073.jpg
b0131366_16315761.jpgb0131366_1632647.jpg
どの帯にするか、かなり悩んで3番目・4番目の2本に絞りこみ、とりあえず2本持って行き友人に相談したところ、私の気持ちは一番下の帯にだいぶ傾いていたのですが、友人はいつもと違う雰囲気になるから3番目の帯が良いと・・・3番目の帯を締めることにしました。

b0131366_16321778.jpgb0131366_16323183.jpg

[PR]
by uzuztama | 2010-12-06 16:34 | 着物を着た日 | Comments(5)
Commented by ちぃ at 2010-12-07 17:27 x
これだけコーデが揃うと迷いますね。
でも、私もこの帯に一票。
粋な雰囲気で全体が引き締まって、素適です。^^v
Commented by yamamotoyk at 2010-12-07 23:49
私は4番目が一番uzuzさんらしいと思いました。
3番目は私の(母の羽織)帯ととてもよく似ています。
ステキですが、ありがちということで・・・
Commented by やっぴー at 2010-12-08 09:30 x
やはり自分で選ぶとついつい同じ感じでしょうが
お友達のセレクトもステキ☆
粋系のuzuzさんて珍しい!
Commented by eriko at 2010-12-09 23:03 x
どのコーディネートも素敵です。
私は4番目がまっさきに気になりました。
でも2番目も好きだし、着姿を拝見すると3番目も素敵だし、
(小物の取り合わせもいいですね~)
となると、1番目も見てみたい!というかんじです。

京都旅行記も、楽しく拝見しました~。
南座の顔見世といい、かづら清老舗といい、うらやましいです!
Commented by uzuztama at 2010-12-10 17:29
☆12/5の着物   

◎ちぃさん
4本の帯を前にしてう~んとうなっていたのですが、決めきれずにとりあえず2本をかばんに詰め先に送ったのです。
南座に行くには粋すぎるかもと思いつつ、いつもと違う感じというのも、また一興かと・・・
きりりと粋なの感じが友人のお好みのようです。

◎うまこさん
私が自分で選んでいたら、4番目になると思います。
次回は4番目を締めるつもりです。
たまには他人様のセレクトも、新鮮で面白いですね。
いつもと違う私・・・に仕上がる気がします。

◎やっぴーさん
友人も、「いつもと違う感じがして面白い」と言っておりました。
粋な感じはめったにしないので、慣れていなくてちょいと恥ずかしいです。
新橋演舞場にぴったりかも?

◎erikoさん
ホント、決めかねて悩みました~
先日購入のくのやの帯揚に臙脂の三分紐を合わせてみました。
京都、食事に買い物に散策に観劇にと、存分に堪能してまいりました。
すごく満足です。
<< 盆香合・懐石・覚書 京の冬の旅 2010 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
◎鍵コメさん そうなん..
by uzuztama at 14:31
◎香子さん 濃い色の長..
by uzuztama at 17:01
夏物とはこちらなのですね..
by 香子 at 23:08
◎うまこさん うまこさ..
by uzuztama at 14:23
uzuzさんには珍しいお..
by yamamotoyk at 21:35
◎香子さん 見た目の割..
by uzuztama at 09:43
コロンとかわゆくてオサレ..
by 香子 at 16:20
◎ziziさん 超かわ..
by uzuztama at 10:19
◎ziziさん おやご..
by uzuztama at 10:08
だいぶ可愛い皮見本ですね..
by zizi at 14:37
ライフログ
検索
タグ
(153)
(100)
(82)
(79)
(78)
(70)
(36)
(35)
(34)
(33)
(18)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(5)
(5)
(2)
ファン
記事ランキング
画像一覧