人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もこもこひざかけ
2011年 01月 18日
もこもこひざかけ_b0131366_1363152.jpgもこもこひざかけ_b0131366_1364574.jpg

寒い日が続きますので、プードルファーでひざかけを作りました。
手触りさらさら&ふわふらでぬくぬくなものですから、皆で奪い合いです。
深緑のプードルファーのほうがたっぷりとありましたので額縁仕立てで、赤のほうはフリースでくるむようにして仕立てました。

深緑のほうは、数年前に作ったもこもこコートの残布です。
赤いほうはユザワヤで150×90が880円、裏に使ったプリントフリースは140×100が480円でした。
(ユザワヤ町田店は店舗引越しの為、1/20まで閉店セールですっ)

ユザワヤの入っている建物は、1~4Fがドンキ、5Fがユザワヤとなっています。
ドンキも閉店セールをやっていまして、何と私、京都西川の肌掛布団を「250円」で入手しました。
このお値段にはびっくりしました・・・
by uzuztama | 2011-01-18 15:40 | お針 | Comments(4)
Commented by ちぃ at 2011-01-18 22:05 x
この季節、「さらさら&ふわふらでぬくぬくなもの」は、魔物ですね~
そりゃ~取り合いになります。笑

↓の初釜の着物、帯、マロンアップの御髪&髪飾り。
どれも華やかで釘付けです。まるで着物雑誌のようですね。
川島の帯はたまにオークションでもでますが、手が出ないお値段になってしまいます。こんな豪華な帯をいただけるなんて羨ましい~@@
Commented by リコ at 2011-01-18 22:10 x
この素材、プードルファーというのですね。
この靴下を友人に勧められて買ったら、お安いのに暖かくて暖かくて!
それとフリースの組み合わせなんて、最強ですね
取り合いになるわけです(笑)
Commented by zizi at 2011-01-20 08:58 x
わー ユザワヤさん移転なんですね。最近はオカダヤさんばかり、それもネットというヒキコモリです。プードルファーというのですね。うちの近くでも奪い合いです。
Commented by uzuz at 2011-01-20 17:08 x
☆もこもこひざかけ

◎ちぃさん
えぇ、魔物です、ほんと・・・
だれもそこから離れる事ができません~

ちそうのおべべに川島の帯というのが、私は大好きなのですが、なかなか自力では手が出ませんねぇ・・・
本当に先生サマサマです。

◎リコさん
まぁ、これの靴下をお持ちですか!
そりゃぁ暖かでしょうとも!
しっとりとした肌触りも、たまりませんものね。
奪い合いなものですから、もう一つ増産の予定です。

◎ziziさん
えぇ、こんどはミーナ町田という、東急ハンズが昔入っていて、今はユニクロが入っているビルに移転なんです。
家からはやや遠くなるのですが、面積が広くなることが予想されるので、品ぞろえが強化されるかも・・・と淡い期待を抱いております。
ユザワヤオープンまではオカダヤにお世話になろうかかと思っております。
<< ski 髪飾り >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧