冠の帯締
2011年 05月 07日
b0131366_12483816.jpg

最近帯締が増えましたので、いったん全部を出して並べてみました。
以前よりかなり増殖していますっ!
あれまぁびっくり、いつの間にこんなに増えたんでしょう?
時々整理はしていたんですが、道理で最近は引き出しがぱんぱんになってきたわけです。
どうも、同系色の濃淡を揃えたがる傾向がありますね・・・
好みじゃない色味はいっさい持たない傾向も・・・

b0131366_1944791.jpg

さてさて、引き出しぱんぱんにもかかわらず増やしてしまった帯締はこちら、念願のターコイズの冠です。
ヤフオクで見つけました。

b0131366_194564.jpgb0131366_12485927.jpg

さらに暈しを2本、白と紅色、ピンクベージュと若草色のコンビです。
まだ実際に使ってはいませんので、こんな感じで都合よく色が出てくれるかはちょいと疑問ですが、なかなか良いお色で満足しています。



b0131366_1951444.jpg

さてこの帯締、組み始めと組み終わりで、暈しの加減が全然違うんです。
片や美しいグラデーション、片や点描画・・・
お値段がクォリティに反映するんでしょうか、これ以上を求めてはいけないんでしょうか?
疑問です。
[PR]
by uzuztama | 2011-05-07 19:04 | お買い物 | Comments(2)
Commented by zizi at 2011-05-08 20:24 x
ターコイズ、私もブームです(・θ・)/爽やかでいいですよね♪
Commented by uzuz at 2011-05-10 06:40 x
◎ziziさん
ね、いいですよねぇ~ターコイズ。
<< りんごアイス 絶賛増量中 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 10:54
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 15:28
わぁ、はんなりといい柄の..
by 香子 at 21:33
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 09:47
◎香子さん えぇがんば..
by uzuztama at 09:43
わぁ、ステキです! 一..
by yamamotoyk at 21:13
わあ、すべて品物になった..
by 香子 at 19:49
◎香子さん 本当に、帯..
by uzuztama at 10:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:22
◎うまこさん ご教授あ..
by uzuztama at 10:19
ライフログ
検索
タグ
(154)
(101)
(83)
(79)
(78)
(71)
(36)
(35)
(35)
(33)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(5)
(5)
(2)
ファン
記事ランキング
画像一覧