人気ブログランキング | 話題のタグを見る
扇子入
2011年 07月 22日
扇子入_b0131366_112815.jpg

先日購入した扇子、暑中見舞いとして他所に差し上げる分も購入していました。
それらに付けるための扇子入、大量生産です。
扇子の柄に合わせて扇子入にする布の柄を選ぶのが、楽しかったです。

扇子入_b0131366_1122389.jpg扇子入_b0131366_1123198.jpg

こちらは先日購入した「リンネル」という雑誌の付録の扇子です。
あまり好きではない布扇子ですし、要に隙間があるため、ぐらぐらしていますし、ぱちんとしまりませんし、扇子としての作りはかなり粗悪ですが、「柄だけ」は「超」好みです。

扇子入_b0131366_1121687.jpg

これといって問題の無い扇子入は、さらにお好みのタッセル付き・・・
これが680円の雑誌の付録だなんて・・・
「ほぼ満足」の扇子を数本購入した後にこういうものに出会ってしまうと、いかに粗悪な品とはいえ、軽く「負けた感」がします。
なんか悔しいです。



扇子入_b0131366_1124279.jpg

昨日はお茶のお稽古でした。
先生が用意してくださった、祇園祭の団扇の干菓子が可愛かったです。

昨日のお稽古:お濃茶
by uzuztama | 2011-07-22 11:26 | お針 | Comments(2)
Commented by リコ at 2011-07-23 22:17 x
すてきな扇子入れですね♪
こんなのを頂いたら、嬉しいでしょうね

雑誌の付録、今はいろいろなものがあるのですね
↓の扇子といい、浴衣といい、uzuzさんはネットでのお買い物がお上手ですね!
あの膨大な量の中から、センスのいいものをみつけていらっしゃるのですもの。
Commented by uzuz at 2011-07-24 11:18 x
◎リコさん
ありがとうございます。
お褒め頂き恐縮です。

昨今の雑誌の付録は侮れませんねぇ・・・
扇子に関して言えば、婦人画報の付録が岡重の扇子だそうで、これがなかなかすぐれものらしいです。
(雑誌の付録のブログで仕入れた情報です)
<< 沖縄旅行 浴衣増量 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧