人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄旅行
2011年 08月 01日
沖縄旅行_b0131366_13243699.jpg先週は沖縄旅行でした。
24日15:00の便に乗り夕刻に到着、まずは車を借り、那覇市内のホテルにチェックインします。
それから国際通りに出掛けて夕食、お店をちょっと冷やかした後、ホテルに戻りました。

沖縄旅行_b0131366_13245161.jpg翌25日は朝食後にチェックアウト、首里城を見学してから那覇市を出発です。

沖縄旅行_b0131366_1325052.jpg午後は美ら海水族館に行きました。
この日からかりゆしビーチのそばのホテルに泊まります。

沖縄旅行_b0131366_1325994.jpg26~28日はホテルのプールで遊んだり、

沖縄旅行_b0131366_13251772.jpgビーチで遊んだり、

沖縄旅行_b0131366_13252734.jpg万座毛の夕陽を見に行ったりしました。

沖縄旅行_b0131366_13253645.jpg29日は家に帰る日ですが、飛行機が20:00の便なのでまだまだ遊べます。
チェックアウト後、万座ビーチへと向かいます。
子ども達は万座ビーチで遊び、私とダンナは交代で万座ホテルで涼みました。

沖縄旅行_b0131366_13254321.jpg16:00頃には那覇市に戻り、上の子は琉球ガラス体験に挑戦です。

沖縄旅行_b0131366_13255137.jpg市場の豚にも会ってきました。
子ども達と記念写真を撮ろうとしたのですが、怖がって近づいてくれませんでした。


18:00ごろまで国際通りをうろうろし、空港に向かい帰途につきました。
24:00頃自宅着です。
もぅ遊び過ぎです、疲れました~






沖縄旅行_b0131366_13255820.jpg沖縄旅行_b0131366_1326611.jpg

さてさて、今回の旅行の戦利品です。
首里花織の半幅帯です。
上の子のガラス体験は那覇市伝統工芸館というところで行われており、その体験工房のそばには工芸品販売場というのがあります。
そこでは首里織半幅帯の完品(¥15000くらい~)の傍らにB反(¥9800)が並んでいまして、これがまたどこが悪いのか素人にはよくわからないくらいのお品なのです。
私が求めた品は、「端に難あり」とのことでしたが、私には「難なし」にしか見えません。
B反ということで証紙等は貼られていませんが、買った場所が那覇市の施設(でも指定管理業者?)ですので、多分間違いはないと思うのです。
先日の紫陽花の浴衣に合わせてみましたら、「まぁぴったり」と目がはあとになってしまいました。
by uzuztama | 2011-08-01 14:00 | お出かけ | Comments(7)
Commented by やっぴー at 2011-08-03 01:19 x
まぁ、ステキ♪
国内線の飛行機に乗った事ないですぅ。
てか、本州から出た事無いです (-_-;;
う〜、どっか行きたい。
Commented by zizi at 2011-08-03 08:17 x
楽しそうですね♪ 
やっぱり旅行でも母親業は大変でしょう!
ご褒美のある地方がいいですね。
沖縄とか八丈島とか(爆
Commented by uzuz at 2011-08-03 14:46 x
◎やっぴーさん
あらまぁ、国内線未経験でいらっしゃいますか?
尚且つ、本州以外未踏でいらっしゃる?
私、北海道・本州・四国・九州・沖縄(今回が初めて)&淡路島・隠岐島を制覇致しました。
Commented by uzuz at 2011-08-03 15:12 x
◎ziziさん
荷物の整理とか、洗濯とか(連日ホテルのコインランドりー通い)とか、諸々の雑用がございます。
あぁ八丈島は良いですねぇ・・・
紫根染も良いですねぇ・・・
Commented by リコ at 2011-08-05 10:35 x
沖縄いいですよね~、といいつつ、私もまだ一度しか行ったことがありません。
首里城も見ていませんが、美ら海は行きました。また行きたいところの一つです。

すてきなお土産をGETされましたね!
浴衣に合わせたお写真をみるのを楽しみにしています♪
Commented by uzuz at 2011-08-09 14:24 x
◎リコさん
沖縄良いですね~
(私も次がなければ、一度っきりですが・・・)
美ら海が那覇市からあんなに離れているなんて、今回初めて知りました。
8月末に近所でお祭りがありますので、浴衣のお直しが間に合えばデビューさせようと思います。
(裄出しとか幅出しとかがあるのです)
Commented at 2012-04-12 17:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 編み目の粗い帽子の手直し 扇子入 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧