人気ブログランキング | 話題のタグを見る
面白かったです
2012年 05月 06日
5/3~6の連休は、ダンナが子どもたちを連れて帰省しているので、私は超ゴクラクのやりたいほうだいのGWのはずでした。
あれもしようこれもしようと、色々としたいことはあったのですが・・・
5/3 豪雨の為何もする気になれずごろごろと読書で一日をつぶす
5/4 不用品の整理→ヤフオク出品・晴れ間を狙って植え替えとか草むしりとか
5/5 ようやく快晴 ひたすら洗濯 冬用寝具とかカバー類を洗濯 掃除と片付けと図書館
5/6 5日に洗った寝具類を押入れに まだ洗えていない肌掛布等を洗濯の予定
こんな感じの連休です。
おかしいなぁ・・・4日もあるのですから、もっと色々と出来ているはずなのに・・・
3日の豪雨のせいで、モチベーションが下がったのが原因?
暑い時期の羽織りものを完成させようとか、帯を1本か2本仕上げようとか、名古屋帯を二部式に改造しようとか、麻の長襦袢に塩瀬の半襟がついているかどうかチェックしておこうとか、浴衣の身幅を直そうとか、色々と目論んでいたのですが、全然出来ていません。
う~ん残念・・・




この連休の自分のお楽しみ用にDVDを借りてきました。
かなり面白かったです。
(余談ですが、私、堺雅人が結構好きです。りーがるはいも楽しいです)

面白かったです_b0131366_23554784.jpg


DVDがかなり面白かったので、図書館で本も借りてきました。

面白かったです_b0131366_23552156.jpg

まだ読んでいる途中ですが、こちらもかなり面白いです。
by uzuztama | 2012-05-06 00:00 | 読む | Comments(2)
Commented by bonsoiratoi at 2012-05-16 11:40 x
初めまして、羽織物の事検索して辿り着きました。
帯結びがまだまだ今一つなので隠したくて…
参考にさせていただきます。

さて「南極料理人」面白かったですよね、映画館で見たのですが観ながら笑っても許される雰囲気で、何度も何度も大きな笑い声が起こるにぎやかな上映でした。賑やかな上映になる映画ってあんまりありませんよね。
同著者の南極料理人の続巻も映画にならないかしら?美味しそうなので観てみたいな。
Commented by uzuz at 2012-05-18 15:21 x
◎bonsoiratoiさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
羽織モノ、参考にしていただければ幸いです。

南極料理人、ホントに面白かったです。
子どもたちも大喜びでした。
「笑う食卓」も読みましたが、美味しそうな料理が満載でしたね。
<< 羽織モノを作ってみました リバティのハンカチ >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧