人気ブログランキング | 話題のタグを見る
6/21の着物 & 襲名披露
2012年 06月 29日
6/21の着物 & 襲名披露_b0131366_16222823.jpg6/21の着物 & 襲名披露_b0131366_16223338.jpg
先週のお話になりますが、お茶の先生とお社中さんをお誘いして新橋演舞場に行ってまいりました。
観に行ったのは昼の部です。
この人は古典派・正統派だと思っていたんだけどなぁとか、あの人がここに来るとなると前からいたあの人はどうなっちゃうんだろうとか、色々と大人の事情を感じはしましたが、襲名披露というのは華やかな雰囲気がして良いですねぇ。
とても楽しかったです。
ご一緒していただいたお2人にも、「良かったわぁ~」と満足していただけました。

6/21の着物 & 襲名披露_b0131366_16224166.jpg
英の水色小紋に綴の帯を締めました。

6/21の着物 & 襲名披露_b0131366_16232735.jpg6/21の着物 & 襲名披露_b0131366_16234143.jpg
お披露目公演ですから、少々フォーマルっぽくしてみました。
(いつでも、ややフォーマル系なんですけれどね・・・)
先日の1050円プチプラブローチを帯留にしてみました。
ばっちりでした。
by uzuztama | 2012-06-29 16:49 | 着物を着た日 | Comments(7)
Commented by ちぃ at 2012-06-30 21:19 x
uzuzさんの世界ですね~
お上品&爽やかな色合いにウットリです~
プチプラブローチ、大人可愛いデザインが乙女心くすぐります。♪
確かいくつか大人買いされてました?使えますね。^^v



Commented by uzuz at 2012-06-30 23:51 x
◎ちぃさん
お褒め頂き恐縮です。
こういうのは得意なんですよ~
プチプラブローチ、大活躍です。
これはお買い得でしたね。
あともう一品、デビュー待ちのがあります。
Commented at 2012-07-07 11:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uzuztama at 2012-07-13 15:25
◎鍵コメさん
お返事が遅くなり、失礼いたしました。
いただいていたのを、すっかり見落としておりました~
新しいブログ、お邪魔させていただきますね。
Commented by uzuztama at 2012-07-13 15:36
◎鍵コメさん
ごめんなさい。
新しいブログにたどりつけません~
Commented by すずらん at 2012-07-27 16:09 x
初めましてのご挨拶が遅れて申し訳ございません。私もとても歌舞伎が好きで地方に住んでいるので南座に時々伺います。金曜日夜10時~の教育テレビ花鳥風月堂を毎週楽しみに拝見しています。歌舞伎を拝見するのにお着物で行くととても贅沢な気持ちになります。
Commented by uzuz at 2012-07-29 13:29 x
◎すずらんさん
はじめまして、こちらこそよろしくお願いいたします。
すずらんさんも歌舞伎が好きでいらっしゃるんですね。
南座に時々お行きになるとは羨ましい・・・、私は年に一度だけです。
着物で歌舞伎、とてもうきうきいたしますよね。
<< 6/27の着物 bag in bag >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧