人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/16の着物 & 新春浅草歌舞伎
2013年 01月 17日
1/16の着物 & 新春浅草歌舞伎_b0131366_10581781.jpg1/16の着物 & 新春浅草歌舞伎_b0131366_10582625.jpg

新春浅草歌舞伎に行ってきました。
毛谷村にはやや違和感があったのですが、勧進帳は見ごたえがありました。
皆さんそれぞれに役にぴったりで、富樫も弁慶も義経も素敵でした。

1/16の着物 & 新春浅草歌舞伎_b0131366_10575119.jpg1/16の着物 & 新春浅草歌舞伎_b0131366_11283212.jpg

本当は仕立て直しの江戸小紋が着たかったのですが、地面が濡れているだろうし、薄色なので泥はねが飛んだら悲しいのでやめにして、ダメージに強い黒のシルックにしました。
こちらの着物は、紅葉と桜と松葉が描かれているので季節は選ばないはずなのですが、着てみると思いのほか紅葉が目立ちます。
秋用の着物にしたほうが良いかもしれません。

1/16の着物 & 新春浅草歌舞伎_b0131366_1128449.jpg1/16の着物 & 新春浅草歌舞伎_b0131366_105856.jpg

帯はお初の川島唐織にしました。
こちらも糸を引っかけたら立ち直れませんので、慎重に扱いました。
帯揚は水色の飛絞り、三分紐も水色です。
そして真打、帯留はmikimotoにしました。
by uzuztama | 2013-01-17 11:19 | 着物を着た日 | Comments(4)
Commented by 香子 at 2013-01-19 23:20 x
やはり新春は黒地が改まった感がして着たくなりますよね。
uzuzさんのいいわあ〜♪ 帯も好きです〜。
浅草、ワタシはこれからです。
懐大寒に付き、昼の部のみです(笑)
Commented by uzuz at 2013-01-21 10:53 x
◎香子さん
確かに、香子さんのお好みっぽい感じですね。
帯はもぅ私も大好きです。
「もしものときに持ちだす一本」と言っても過言ではありません。
浅草、昼の部は最初のご挨拶がたのしみですね。
Commented by ちぃ at 2013-01-22 14:02 x
きりりとカッコいい姿に見とれてしまいます。
さすが川島の帯。綺麗ですね~

紅葉の赤が全体を引き締めてくれてますよね。お正月にも秋にも大活躍してくれそうですね。
Commented by uzuz at 2013-01-23 21:33 x
◎ちぃさん
ホント、流石ですよね。こちらの帯は、私的には究極の一本です。もう白の唐帯を探してヤフオクをうろうろすることはないと思います。
(多分・・・)
<< 春財布 週末はski >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧