2/27の着物
2013年 02月 28日
b0131366_11381992.jpgb0131366_11382960.jpg

あまり良いお天気ではないとの予報でしたので、浅草の時と同じ黒のシルックを着るつもりで準備していました。
いざ出かける頃になると晴れてきて、「良いお天気になるのなら、薄い色が着れたのに・・・」と思ったのですが、違うものに着替えている時間もなく、そのまま出かけました。
今回は朱の染め帯を合わせてみました。
小物を淡い緑にして、ちょっとだけひな祭りを意識しています。
なぜならば、うちのお雛さんの袂の色は淡緑と朱だからです(& 朱の帯= 緋袴想定)。

b0131366_1252636.jpg





昨日のお稽古:濃茶平点前
[PR]
by uzuztama | 2013-02-28 11:44 | 着物を着た日 | Comments(4)
Commented by すずらん at 2013-02-28 15:26 x
かわいいお雛様ですね。菊柄の江戸小紋 白鼠色が今日届きました。八掛けが濃い色だと表に出ると連絡があったので、結局白にしました。紫とあわせてこれから着たいです。お花の季節には、大人しい色がお花を引き立たせるので良いと聞きました。楽しみです( ´艸`)
Commented by 香子 at 2013-03-01 23:33 x
ようござんす〜 (^-^)b

あ、お雛様まだです。。。
だってまだ確定申告できてないんだもの (-_-;;
(毎年同じ事言ってる気がする…苦笑)
Commented by uzuz at 2013-03-02 15:34 x
◎すずらんさん
白鼠の江戸小紋、紫と合わせたら素敵でしょうね。
薄い色の表は八掛の色がうつりますから、色選びが制限されますね。
確かに着物とお花で競っていては、ごちゃごちゃしてまいますものね。
Commented by uzuz at 2013-03-02 15:35 x
◎香子さん
ありがとうございます~
うちもまだ確定申告ができていません。
件の御髪の結い方、頑張って練習中です。
<< 菱餅 クッキーを作りました >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
最新のコメント
◎鍵コメさん そうなん..
by uzuztama at 14:31
◎香子さん 濃い色の長..
by uzuztama at 17:01
夏物とはこちらなのですね..
by 香子 at 23:08
◎うまこさん うまこさ..
by uzuztama at 14:23
uzuzさんには珍しいお..
by yamamotoyk at 21:35
◎香子さん 見た目の割..
by uzuztama at 09:43
コロンとかわゆくてオサレ..
by 香子 at 16:20
◎ziziさん 超かわ..
by uzuztama at 10:19
◎ziziさん おやご..
by uzuztama at 10:08
だいぶ可愛い皮見本ですね..
by zizi at 14:37
ライフログ
検索
タグ
(153)
(100)
(82)
(79)
(78)
(70)
(36)
(35)
(34)
(33)
(18)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(5)
(5)
(2)
ファン
記事ランキング
画像一覧