2013年 05月 30日
b0131366_13294785.jpgこのところ立て続けに傘が壊れてしまい、長傘はかろうじて使えるのが一本のみになってしまいました。
そろそろ梅雨だし買わなきゃ、ということで買っちゃいました。
以前から気になっていたmabuです。
立て続けに壊れた原因というのが「骨が折れた」でしたので、「グラスファイバー製の骨」にというのに興味があったのです。
(折れた骨は、何度かは直したのですが、もうそろそろ良いかと新規購入に踏み切りました)

24本にするか16本にするかとか、無地か柄かとか諸々悩んだ末、16本のアクアローズにしました。
爽やかな色に大きな薔薇、なかなか綺麗なお品です。
待望の「グラスファイバー骨」はぐにゃりと曲がり、いかなる衝撃にも耐えてくれそうです。




本日、初使いでして、結構風が強い中で使った感想は・・・
「やたらとひっくり返る」です。
さし方が悪いだけかもしれませんが、絶えず傘を風上に向けていないとくるんとひっくり返ります。
ただ、ひっくり返ってもすぐに元に戻せますし、全然ダメージは受けていない様子です。
骨が軟らかいからでしょうね。
強風の日には向かない傘かもしれません。
可愛いいんですけどねぇ・・・


(ぐぐってみたところ、「おちょこになっても壊れにくい傘」のまとめに載っていました)


(もう一本mabuじゃないのも買っちゃっていまして、そちらは現在お取り寄せ中です)
[PR]
by uzuztama | 2013-05-30 14:05 | お買い物 | Comments(8)
Commented by yamamotoyk at 2013-05-30 21:43
あら、ステキな傘ですね☆
それにお値段も意外にお値打ち♪~
でも、最近の雨は風も強いのでちょっと不便ですね。
Commented by uzuz at 2013-05-31 12:34 x
◎うまこさん
ありがとうございます。
なかなか綺麗なんですよ、かなり大ぶりの傘で、持ち手の手触りもいい感じで、これでこのお値段なら文句なしです。
(強風対策が必要ですけれどね)
Commented by 香子 at 2013-06-01 15:31 x
ステキ♪
ワタシもググってみてきました。
直径も大きく、お着物の時も安心ですね。
しなやかという事はおチョコになりやすいのか〜(-_-)
Commented by すずらん at 2013-06-02 12:11 x
かわいいですね!先日テレビでワンタッチで開けて閉じて軽い折りたたみ傘を紹介していました。強くて軽くて便利がいいですね(*^_^*)
Commented by uzuz at 2013-06-03 09:38 x
◎香子さん
大きくてカバー力はばっちりです。
でもってお値段もおりこうです。
骨が折れる(曲がる)のって内側にばかりで、おちょこの経験は皆無に近かったので、朝の通勤中に3度もおちょこになり、びっくりしました。
柔構造って、こういうことなんですね。
Commented by uzuz at 2013-06-03 09:41 x
◎すずらんさん
可愛いですよ!
その点は保証します。
色違いでアプリコットと淡いピンクがあり、そっちもいい感じでした。
ワンタッチの折りたたみ傘というのもあるのですね。
色々便利な傘があるんですねぇ~
Commented by ちぃ at 2013-06-05 09:08 x
ぱっとみた色合いが、鎌倉でのお茶時のコーデと似てると思いました。uzuzさんのカラーですね。
風邪に強い利口な傘ですね。テレビでも観ました。
強風には技が必要?笑

鎌倉コーデ~
清楚な貫禄。カッコイイです。
Commented by uzuz at 2013-06-06 11:26 x
◎ちぃさん
あぁそうです、色合いがおんなじですね!
青磁とか淡い水色とか大好きなんです。
(あと、ターコイズと納戸色も)
なんやかんやでこの色を選ぶというのは、しょっちゅうなんです。
こちらの傘も色違いで3色あるのですが、迷わずこの色を選んでいました。
やっぱり好きなんでしょうねぇ・・・

鎌倉こーで、いいでしょう~(自画自賛です)
<< 雪花絞りの手ぬぐい variation >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
◎ziziさん えぇ液..
by uzuztama at 14:46
◎ziziさん 今のと..
by uzuztama at 14:43
お寿司も美味しそうですが..
by zizi at 16:40
uzuz様は器用だから ..
by zizi at 16:36
◎うまこさん えぇ、可..
by uzuztama at 13:18
ステキな色見本ですね! ..
by yamamotoyk at 22:55
◎香子さん はい、行っ..
by uzuz at 11:02
おお、行かれましたか。 ..
by 香子 at 00:10
◎香子さん 懐かしいで..
by uzuztama at 10:22
懐かしいですね、アンダリ..
by 香子 at 14:18
ライフログ
検索
タグ
(170)
(123)
(86)
(79)
(72)
(59)
(39)
(13)
(10)
(10)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧