バナナクリップとスワロペンダント
2013年 08月 31日
b0131366_10414356.jpgバナナクリップの飾りのキラキラが大き過ぎ、目立ち過ぎでいまいちです。

b0131366_10414983.jpgスワロを取り替えて、少し地味にカスタマイズしました。

b0131366_10415587.jpg大きさをほぼ半分に、色もシャンパンからブラックに変えました。
これですと目立たずに良い感じです。

b0131366_10484217.jpg取り換え用のスワロを買う際に、気になるパーツがあったのでそちらも購入してみました。
直径18mmのリングパーツ(お値段500円弱)です。

b0131366_10485699.jpg色違いでスモークも・・・

b0131366_1049625.jpg手持ちのチェーンをあしらってペンダントトップとして使っています。
なかなか良い感じでして、お手頃価格でスワロペンダントができたとほくほくしています。


[PR]
by uzuztama | 2013-08-31 23:59 | お買い物 | Comments(6)
Commented by すずらん at 2013-09-01 12:01 x
ちょっとカスタマイズしたら、すごく自分の好みの品になるモノってありますね。私もそういうの好きです(*^_^*)
Commented by yamamotoyk at 2013-09-01 21:52
帯締め(3分紐?)を穴に通すだけで
帯留めになりそうです☆
クロワッサン?三日月?単なるキラキラしずく?
穴いっぱいの紐があれば、満月に見えるかも?
満月にたなびく一筋の雲・・・・そんなのはいかがでしょうか。
Commented by uzuz at 2013-09-02 13:56 x
◎すずらんさん
そのままでも悪くはないのだけれど、ひと手間でぐっと自分好みに生まれ変わってくれますよね。
ぷちカスタマイズ、やりがいがあります。
Commented by uzuz at 2013-09-02 14:08 x
◎うまこさん
あぁそうですね!帯留にもなりますね。
こちらは18mmで小ぶりで可愛いのができるでしょうし、大きいサイズのものも映えるでしょうねぇ~
と思って大きいサイズの値段を調べにいったら、38mm2400円、28mm1040円でした。
お試しで色々買ってみるには少々お高い単価でした。
今あるもので試してみます。
Commented by zizi at 2013-09-02 17:40 x
ビーズショップ増えましたよね><
素敵なビーズがあるだけで妄想します。

今年の夏は酷暑で クリップを使おうとも思いませんでしたTT
お団子ヘアーです(年甲斐もなくTT)
Commented by uzuz at 2013-09-04 23:30 x
◎ziziさん
ビーズショップがいっぱいで、よりどりみどりですよね。
あんまりありすぎで、どこが良いのか選ぶのにひと苦労ですが・・・
私もお団子ですよ~
大ぶりのバナナクリップだとお団子ができるのです。
<< 9/4の着物 麻長襦袢のお直し >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
◎香子さん 観に行かれ..
by uzuztama at 14:47
ワタシは明日参りまする。..
by 香子 at 18:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:28
いつもと少々違うイメージ..
by yamamotoyk at 21:41
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 16:14
いいですねえ、このぐらい..
by 香子 at 10:16
◎うまこさん きらきら..
by uzuztama at 19:32
まあ、キレイですね☆ ..
by yamamotoyk at 21:35
◎ziziさん 私や姉..
by uzuztama at 10:32
皆様 御背が高いの、羨ま..
by zizi at 19:23
ライフログ
検索
タグ
(168)
(119)
(85)
(78)
(72)
(57)
(41)
(12)
(10)
(8)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧