ついふらふらと
2013年 12月 27日
b0131366_1649788.jpgb0131366_16491444.jpg

ヤフオクで反物をぽちっとしてしまいました。
シルックデュエットです。
だってお買い得だったんですもの・・・
シルックデュエットですから、もともとお安いとは言え、6000円です。
地色はアイボリーに近いベージュ、藤や菊や組紐がシックな色合いで描かれています。
実はこの柄、以前楽天でお気に入りに入れてあって、いつの間にか売れてしまったいたのと同じ柄なのです。
というわけで、「ず~っと着るにはちょっと若いかなぁ・・・でもまぁ以前逃がして悔しい思いをした品、50代は大丈夫でしょ」と落札です。

送料込みで7000円なら、良いお買い物だと思うのです。
(言い訳)
[PR]
by uzuztama | 2013-12-27 16:52 | お買い物 | Comments(8)
Commented by yamamotoyk at 2013-12-27 21:19
え~!ステキです。柄といい、お値段といい・・・・羨
これはシルックデュエットの長襦袢地ですか、着尺ですか?
以前、シルックデュエットの長襦袢地を探していたのですが、
かなりいいお値段で、
でも、洗える襦袢地でキレイな柄というとなかなかなくて。
マットな風合いは着尺でもきっとステキでしょうね。
Commented by 香子 at 2013-12-27 23:57 x
uzuzさんらしいはんなりした色柄♪
いいですねえ〜 (^-^)b
クリプレと言う事でOKでわ(笑)
Commented by すずらん at 2013-12-28 11:38 x
良い柄があって良かったですね!シルックは、柄があまり好きでなくて買った事がなかったですが、良い柄もあるんですね。
Commented by uzuz at 2013-12-28 18:29 x
◎うまこさん
お褒めいただき、ありがとうございます。
そう言っていただけると心強いです。
こちらは着尺です。
シルックって良いのはお高く、お安いのはそれなりで、「お買い得っ!」ていうのを見つけるのはなかなか難しいですものね。
なんだか今回はたまたまあたりで、良いのが(私の好みのが)お安く手に入りました。
何色の八掛にしようか、嬉しい悩みの真っ最中です。
Commented by uzuz at 2013-12-28 18:32 x
◎香子さん
この前、帯締で散財したところですから、せめて年内ぐらいは節制しようと思っていたのですが、ちょうど好みの柄にであり(しかもお手頃価格)、落札してしまいました。
えぇ、クリプレということで・・・
Commented by uzuz at 2013-12-28 18:34 x
◎すずらんさん
ありがとうございます、好みの柄が手に入り嬉しいです。
シルックは良い柄もたくさんありますよ。
それこそ、英に行けば「ちそう」のものもありますしね。
ただし、お値段もそれなりになってしまいますが・・・
Commented by zizi at 2013-12-30 10:24 x
ほんとにお買いもの上手ですね♪
はんなりで素敵^^
シルックはお利口です。蟹食べるときも心配しなくてよいし(爆
Commented by uzuz at 2013-12-31 14:10 x
◎ziziさん
いかに長い時間、pcにはり付いてネットショッピングに費やしているかどうかの差ではないでしょうか。
時間をかけて探せば、いつかは当たりがあるわけでして・・・
そうですよね~蟹のときはシルック必至ですよね~
<< あけましておめでとうございます 12/18の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 10:54
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 15:28
わぁ、はんなりといい柄の..
by 香子 at 21:33
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 09:47
◎香子さん えぇがんば..
by uzuztama at 09:43
わぁ、ステキです! 一..
by yamamotoyk at 21:13
わあ、すべて品物になった..
by 香子 at 19:49
◎香子さん 本当に、帯..
by uzuztama at 10:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:22
◎うまこさん ご教授あ..
by uzuztama at 10:19
ライフログ
検索
タグ
(154)
(101)
(83)
(79)
(78)
(71)
(36)
(35)
(35)
(33)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(5)
(5)
(2)
ファン
記事ランキング
画像一覧