vivid帯締
2014年 11月 01日
b0131366_19234977.jpg b0131366_19292555.jpg

ちょっと癖のある帯締が欲しい気分だったので、買っちゃいました。
5月に買った帯締め(こちら)の色違いです。
かなり色鮮やかですが、淡い色も入っているので、そんなに使いにくくはないと思うのです。

b0131366_1855898.jpg

こちらも買っちゃいました。
手前の2冊は失敗でした。
あの名作の11巻は、新作の短編4作です。
なんかこう・・・盛り上がりに欠けました。
期待しすぎていたのかもしれません。
一度読めばもう十分という感じです。

真ん中の本はファンブックです。
こういうものには、今まで手を出さずに来たのですが、描き下ろしがあるということで、買ってみました。
さほど新鮮味は無く、期待した描き下ろしもごくわずかで、肩透かしを食らった感じです。
しかも、1~5巻を対象に編集されたものだそうで(現在9巻)、次をまた作るつもりなのかと思うと少々げんなりしました。

奥の1冊は大成功です。
楽しく読めるところが沢山あり、作ってみたいと思う料理もあり、満足できました。
[PR]
by uzuztama | 2014-11-01 19:18 | お買い物 | Comments(6)
Commented by 香子 at 2014-11-01 23:25 x
はい、11巻に収録分はリアルタイムで読みましたので
ワタシももういいのです (^-^;;
でもまだ続くようですよ(苦笑)
Commented by uzuztama at 2014-11-02 22:21
◎香子さん
えぇ・・・まだ続くんですか?
もういいですよねぇ。
Commented by すずらん at 2014-11-04 21:54 x
色が違うだけでぜんぜん雰囲気が違いますね!
Commented by zizi at 2014-11-05 08:04 x
町田市博物館展示 最終日に滑り込みました。
ご紹介ありがとうございました。小袖の刺繍、はこせこに目が釘付けでした。幸せ♪

帯締め 元気が出そうな色ですね。素敵です。
(ミドレンジャーだから)
Commented by uzuztama at 2014-11-05 20:22
◎すずらんさん
そうなんです、ここまで雰囲気が変わるとはびっくりです。
Commented by uzuztama at 2014-11-05 20:24
◎ziziさん
行かれたんですね、坂道は大丈夫でしたでしょうか?
(私は電ちゃりでまいりました)
綺麗で素敵なのが沢山で眼福でしたよねぇ~
帯締、お褒めいただき恐縮です。
今日使ってみましたが、良い感じでした。
<< 11/5の着物 ファブリック帯を合わせる着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 10:54
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 15:28
わぁ、はんなりといい柄の..
by 香子 at 21:33
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 09:47
◎香子さん えぇがんば..
by uzuztama at 09:43
わぁ、ステキです! 一..
by yamamotoyk at 21:13
わあ、すべて品物になった..
by 香子 at 19:49
◎香子さん 本当に、帯..
by uzuztama at 10:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:22
◎うまこさん ご教授あ..
by uzuztama at 10:19
ライフログ
検索
タグ
(154)
(101)
(83)
(79)
(78)
(71)
(36)
(35)
(35)
(33)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(5)
(5)
(2)
ファン
記事ランキング
画像一覧