人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12/3の着物
2014年 12月 04日
12/3の着物_b0131366_2533490.jpg12/3の着物_b0131366_2534739.jpg

先週のリベンジです。
12月に入ってしまいましたが晩秋モードで、ちそうの小紋を着ました。
羽織は久々の淡いピンクの絞りです。
だいぶ前から着ている羽織で、ピンクなものですから、もうそろそろダメかしら・・・とも思っていたのですが、ほとんどピンクとわからないような淡いピンクですので、まだまだいけそうな気がします。

えらく昭和な羽織紐が付けてあるので、これを変えたほうが良いかもと思ったのですが、このまま昭和テイストを楽しむのも良いかもと思っています。

12/3の着物_b0131366_254895.jpg

昨年この着物を着たときも、この井澤屋の帯でしたから、違うものにしようと色々と当ててみたのですが、どれもいまいちでした。
先週締めた桐の綴、もう少し前に締めた白地の鱗は合うと思うのですが、最近使ったばかりですから、違うものにしたいのです・・・
結局、昨年と同じ井澤屋の帯となりました。


昨日のお稽古:台子濃茶
by uzuztama | 2014-12-04 03:00 | 着物を着た日 | Comments(4)
Commented by すずらん at 2014-12-04 14:45 x
こういう古典柄は、以外と帯を選ぶかもしれませんね。小紋の中でも格調高いお品です。
Commented by 香子 at 2014-12-04 21:00 x
いいじゃないですか、ピンクの羽織♪
ワタシなどもっと派手なの着てますよ。
大島とかにちょうどいいの (^-^)b
Commented by uzuztama at 2014-12-05 12:59
◎すずらんさん
そうなんです、無地の多い明るめの色のもののほうが綺麗にまとまるようです。
かなり良い柄でお気に入りの一枚です。
Commented by uzuztama at 2014-12-05 13:01
◎香子さん
確かに~
大島なんかにぴったりですね。
もぅがんがん着ちゃいます。
<< 南座顔見世・南禅寺界隈 11/26の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧