井澤屋でお買いもの
2014年 12月 14日
b0131366_18505273.jpgb0131366_1851740.jpg

先週末はちょうど井澤屋の蔵ざらえでした。
これは行かないわけにはいけません。
新塩瀬帯の棚を端から広げていき、最初の区画でこれを見つけました。
webショップで見ていて、気になっていたものです。
実物も案に違わずやっぱり素敵・・・
葵の柄ですから、気にするのであれば4・5月限定の季節の柄になり、オールマイティの選手ではありませんが、やっぱり素敵・・・
お買い上げの運びとなりました。
2割引きですしね。

もう一つのお買いものは帯揚です。
何かいいのはないかな~と掘り堀りしていたら遭遇しました。
2~3cmの丸い飛び絞りです。
赤い飛び絞りは1枚持っていますが、そちらよりだいぶ小さい模様になりますので、赤を目立たせたくないときには良いかな、と思い購入しました。

井澤屋の蔵ざらえは12月の最初の週末のようですので、来年からはこれも含めて顔見世の日程を決めようかなどという話もちらほら出ています。
危険かも・・・
[PR]
by uzuztama | 2014-12-14 11:00 | お買い物 | Comments(4)
Commented by すずらん at 2014-12-14 11:57 x
おぉ、バーゲン大好きな私。良い情報をありがとうございます。私も葵の柄大好きです(*'ー'*)葵祭りの時期に良いですね。
Commented by zizi at 2014-12-14 17:21 x
「いい染め帯が欲しいわね~」と さっき私も言っていたところです(爆) お目当ての柄が見つかってよぅございました♪
Commented by uzuztama at 2014-12-15 08:41
◎すずらんさん
そうなんです、12月の初めは蔵ざらえなのです。
葵の柄って素敵ですよね~
Commented by uzuztama at 2014-12-15 08:43
◎ziziさん
あら偶然、でも染帯って気張ってなくて使いやすいですよね。
探し始めて間なしに遭遇し、ちょっと嬉しくなってしまいました。
<< 12/10の着物 12/6の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 10:54
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 15:28
わぁ、はんなりといい柄の..
by 香子 at 21:33
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 09:47
◎香子さん えぇがんば..
by uzuztama at 09:43
わぁ、ステキです! 一..
by yamamotoyk at 21:13
わあ、すべて品物になった..
by 香子 at 19:49
◎香子さん 本当に、帯..
by uzuztama at 10:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:22
◎うまこさん ご教授あ..
by uzuztama at 10:19
ライフログ
検索
タグ
(154)
(101)
(83)
(79)
(78)
(71)
(36)
(35)
(35)
(33)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(5)
(5)
(2)
ファン
記事ランキング
画像一覧