人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/7の着物 新春浅草歌舞伎・神谷バー
2015年 01月 07日
1/7の着物 新春浅草歌舞伎・神谷バー_b0131366_2336992.jpg1/7の着物 新春浅草歌舞伎・神谷バー_b0131366_23361726.jpg

新春浅草歌舞伎を観に行ってきました。
今年はお兄様方が卒業されて、20代の人たちがメインだそうです。
ホント、若々しい舞台でした。

観てきたのは昼の部です。
・春調娘七種
・一條大蔵譚
・独楽売
お正月らしく、華やかでした。

1/7の着物 新春浅草歌舞伎・神谷バー_b0131366_23362424.jpg1/7の着物 新春浅草歌舞伎・神谷バー_b0131366_23363176.jpg

観劇の後は「初」神谷バーです。
昨年の新春浅草歌舞伎の帰りに寄ろうと思ったら、お店がお休みで悔しい思いをしたので雪辱戦です。

神谷バーは食券制、最初に食券を購入してから席に着きます。
(席を確保してから、食券を買いに行くほうが良いかも)
その後の追加オーダーは、お店の人に注文してその場で清算も可です。
今回は、念願の電気ブランをいただきました。
画像は電気ブランサワー(確か)、飲みやすくて美味しかったです。
2杯目以降は炭酸割に切り替えて、沢山いただいてしまいました。

1/7の着物 新春浅草歌舞伎・神谷バー_b0131366_23364086.jpg1/7の着物 新春浅草歌舞伎・神谷バー_b0131366_23364967.jpg

シルック小紋に川島の名古屋帯を締めました。
羽織は黒、ストールも黒です。
今日はさほど寒くなかったので、襟元のファーはやめておきました。
by uzuztama | 2015-01-07 23:46 | 着物を着た日 | Comments(8)
Commented by 香子 at 2015-01-08 00:46 x
昼の部をご覧になられたんですね。
ワタシは夜の部だけです(今月見るもの一杯で)
お正月らしい装いでステキです♪
Commented by すずらん at 2015-01-08 12:40 x
私は、来週歌舞伎座に伺う予定でいます。お天気が良ければ源氏ウールに着物コートの予定でいます。浅草にもちょっとだけ寄る予定で、案内して頂けるらしく楽しみにしています(*'ー'*)
Commented by zizi at 2015-01-08 14:04 x
お正月に相応しい華やかで素敵な装いです☆☆☆
眼福でございました。
Commented by ちぃ at 2015-01-09 00:02 x
新春の装いで、歩く姿が楽しそう。
神谷バー、独特の雰囲気で好きです。
電気ブランいただきやすいですよね。
ビールのジョッキの大きさもハンパないです。@@
飲みましたけど^^;
Commented by uzuz at 2015-01-09 13:25 x
◎香子さん
えぇ観てまいりました。
お正月らしくて華やかでしたよ。
香子さんは夜の部をご覧になるのですね。
沢山ご覧になられて、うらやましい限りです。
Commented by uzuz at 2015-01-09 13:27 x
◎すずらんさん
すずらんさんは、歌舞伎座に行かれるのですね。
見ごたえのある方たちが沢山出演しておいでですよね、うらやましいです。
宝尽しの源氏ウール、1月の観劇にぴったりだと思います。
Commented by uzuz at 2015-01-09 13:29 x
◎ziziさん
お褒めいただき、恐縮です。
この着物、「胸元がにぎやかすぎ」と、ちょっと気になっていたのですが、お正月にはちょうど良い賑やかさでした。
Commented by uzuz at 2015-01-09 13:33 x
◎ちぃさん
友人とぶらぶらと「浅草冷やかし」、楽しかったです。
参道のお店で人形焼を買いました。
神谷バー、経験済みでいらっしゃるのですね。
電気ブラン、ほんと飲みやすかったです。
ついつい、沢山いただいてしまいました。
(ジョッキビールはいただきませんでした~)
<< 1/19の着物 初釜 お正月の支度 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧