色無地
2015年 04月 06日
b0131366_19335247.jpg
b0131366_1934193.jpg


色無地の染め替えが仕上がって届きました。
わくわくしながら開けてみると「あらまぁ綺麗♡」です。
思っていたのはピンクよりの色なのですが、実物はサーモンピンクよりでした。
そしてそして、もう少しグレーに近い色を思っていたのですが、想像以上に彩度の高い色でした。
四十路後半でこんな綺麗な色を新調して大丈夫かしらって感じです。
この色はとても好きな色ですが、年をとっても着られるのかちょっと心配・・・

しかし「どストライク」の色であることは確かなわけで、先のことは先で考えることにして、うきうきと纏おうと思います。

明日の入学式で着たかったのですが、お天気が今一つのようです。
入学式の行われる午前中のみ曇りの予報です。
せっかく間に合わせてくださったんだし、色無地羽織の裄直しも一緒に届いているし、雨コート持参で着ていこうかな、雨対策でシルックのほうが安全かなと悩む今日この頃です。
[PR]
by uzuztama | 2015-04-06 19:41 | 着物&着物廻りいろいろ | Comments(8)
Commented by yamamotoyk at 2015-04-06 22:17
良い色になりましたね!
染め替え大成功ですね☆
ややグレー気味のサーモンピンク、
年齢を重ね、髪がグレーになると
ますます似合うのでは無いでしょうか。
Commented by uzuztama at 2015-04-07 01:03
◎うまこさん
ありがとうございます。
最初にイメージしていたのとはちょっと違うのですが、とても綺麗な色でうきうきとしています。
年齢を重ねても大丈夫だろうとのお言葉、心強いです。
Commented by zizi at 2015-04-07 08:38 x
ぉぉ 綺麗に染め上ってきましたね!
お上品な色に染まって良かったです。
お天気だけはどうにもなりませんね。
Commented by すずらん at 2015-04-07 11:41 x
綺麗な色になりましたね。落ち着いた感じだし雨コート持参で
お召しになると良いですよ(*'ー'*)
Commented by uzuztama at 2015-04-08 02:34
◎ziziさん
ありがとうございます。
無事お上品カラーに仕上がってくれました。
あいにくの雨でしたが、がんばって着ました。
Commented by uzuztama at 2015-04-08 02:35
◎すずらんさん
ありがとうございます。
天気予報は曇りでしたが結局雨だったので、久々の雨ゴート着用となりました。
Commented by 香子 at 2015-04-10 14:00 x
ご入学おめでとうございます♪
そして、まあなんとキレイなピーチピンク☆
ワタシも好きだわ〜、この手の色 (^-^)b
雨コート持参でお召しになられたんですね?
着姿アップ楽しみにしております。
Commented by uzuztama at 2015-04-11 11:26
◎香子さん
ありがとうございます。
思いの外綺麗な色で、嬉しいやら長く着られるかちょっと心配やら・・・
当日は朝から雨で、雨コート着用で参りました。
<< 4/7の着物・入学式 3/24の髪型 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
◎香子さん 観に行かれ..
by uzuztama at 14:47
ワタシは明日参りまする。..
by 香子 at 18:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:28
いつもと少々違うイメージ..
by yamamotoyk at 21:41
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 16:14
いいですねえ、このぐらい..
by 香子 at 10:16
◎うまこさん きらきら..
by uzuztama at 19:32
まあ、キレイですね☆ ..
by yamamotoyk at 21:35
◎ziziさん 私や姉..
by uzuztama at 10:32
皆様 御背が高いの、羨ま..
by zizi at 19:23
ライフログ
検索
タグ
(168)
(119)
(85)
(78)
(72)
(57)
(41)
(12)
(10)
(8)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧