4/7の着物・入学式
2015年 04月 11日
b0131366_11351814.jpgあいにくのお天気でしたが、染め替えたばかりの色無地に、一緒に届いた裄直し完了の色無地羽織にしました。
平置きの着物を見ているととても綺麗な色でしたが、着てみるとあら不思議、やや落ち着いた色に感じます。
これなら大丈夫、長く着られそうです。








雨の日はいつもシルックで気楽にしていたので、かなり気を使いました。
雨コートの着用など、ほんと久しぶりです。
薄色ですので泥はね厳禁、着物の裾を上げて帯締に挟んで完全防備で出かけました。
(雨コートの下で見えませんから・・・)
雨コートは既製品で袖丈1尺3寸、一方着物は1尺5寸、羽織も重なって袂がごろごろして仕方がありませんでした。
今後のかだいです

入学式での着物の保護者は、私を入れて3人でした。
お天気が良ければ、もう少し多かったのかもしれません。

[PR]
by uzuztama | 2015-04-11 11:02 | 着物を着た日 | Comments(6)
Commented by ちぃ at 2015-04-12 12:52 x
入学おめでとうございます。
良い色に染めあがりましたね~
着てみると、おいて見た雰囲気とはまた違って見えますね。
きつすぎず、派手すぎず優しい色で長く着られそうです。
色白さんですから50代になっても綺麗に着られると思います。(まだ先ですが^^)

Commented by yamamotoyk at 2015-04-12 15:28
こちらの画面では
サーモンピンクと言うより
もっと青みがかって見えますね。
uzuzさん好みの美しい着物ですね☆
帯や羽織の映える良い色無地になりそうですね。
Commented by uzuz at 2015-04-13 10:03 x
◎ちぃさん
ありがとうございます。
置いて見ているとちょっと可愛い感じがするのですが、着てみるとそれよりは落ち着いた感じでした。
十分長く着られそうで安堵しました。
いぇいぇ50代はもう目前です。
四捨五入では突入しています。
Commented by uzuz at 2015-04-13 10:07 x
◎うまこさん
最初の時よりもやや落ち着いた印象を受けます。
若干くすんだ感じになったように思います。
えぇ大好きな色ですし、これなら長く着られそうだと嬉しくなりました。
Commented by すずらん at 2015-04-14 12:48 x
落ち着いた感じになりましたね。いろいろ重宝しそうです。
Commented by uzuz at 2015-04-20 10:13 x
◎すずらんさん
ありがとうございます。
着てみると落ち着いた感じで、長く着られそうと安堵しています。
<< ラムネ第三弾 色無地 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
最新のコメント
◎ziziさん えぇ堪..
by uzuz at 09:23
お姫様のような一日。 ..
by zizi at 19:51
◎香子さん へへっ、目..
by uzuz at 13:10
ああ、おいしそう! 夜..
by 香子 at 22:46
◎ziziさん えぇ液..
by uzuztama at 14:46
◎ziziさん 今のと..
by uzuztama at 14:43
お寿司も美味しそうですが..
by zizi at 16:40
uzuz様は器用だから ..
by zizi at 16:36
◎うまこさん えぇ、可..
by uzuztama at 13:18
ステキな色見本ですね! ..
by yamamotoyk at 22:55
ライフログ
検索
タグ
(170)
(123)
(86)
(79)
(72)
(59)
(39)
(13)
(10)
(10)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧