人気ブログランキング | 話題のタグを見る
草履2足
2015年 06月 26日
草履を買っちゃいました。
最近は白の草履の出番が多く、白ですから汚れも目立ちやすく、「白はそろそろ買いなおしたほうがいいかしら・・・」と、楽天をうろちょろとしていた時に出会ってしまったのです。

草履2足_b0131366_141757100.jpg

超素敵です、超好みの色です。
ただ残念なのは台と同色の水色の前坪です。
私の草履は「台は無地・前坪赤・鼻緒白」がマイルールですので、「赤に変えてもらえますか?」と問い合わせたところ、「できます」とのことでした。
こうなるともぅ、買わないわけにはいかないでしょう!

草履2足_b0131366_14152750.jpg

で、本日届いたのがこちらです。
水色以外にもう一足ありますが、これには理由が・・・
もともとは出番の多い白の草履に代わるもの、白と同等に無難なものを買うつもりで探していたのです。
それがいつの間にか琴線に触れる超どツボの水色の草履に出会ってしまい、「琴線」をとるか「無難」をとるか決めきれず・・・結局のところ2足購入となったわけです。
あぁ優柔不断。
でも、かなりにまにましています。
by uzuztama | 2015-06-26 14:19 | お買い物 | Comments(8)
Commented by ちぃ at 2015-06-27 08:46 x
綺麗ですね~
これはどちらかを選ぶというこのは無理ですね。
大正解だと思います。
Commented by すずらん at 2015-06-28 14:34 x
本当に綺麗な色ですね!
これからの季節にぴったり!!
気分が上がりますね( ´艸`)
Commented by uzuztama at 2015-06-29 14:07
◎ちぃさん
ね、どちらかになんて選べませんよね。
ご賛同いただき、心強いです。
Commented by uzuztama at 2015-06-29 14:08
◎すずらんさん
綺麗な色で、どちらかに決められませんでした。
えぇ、気分は上がりまくっています。
Commented by 香子 at 2015-06-29 23:10 x
きゃっ、ステキ♪
これは二兎を追うべきでしょう (^-^)v
それにuzuzさんの事だからお利口価格だったのでは?
Commented by uzuztama at 2015-06-30 10:21
◎香子さん
ありがとうございます。
自慢できるほどお安くはなかったのですが、本革草履にしてはお利口価格だったと思うのです。
1足が福澤さん1枚以上2枚未満でした。
Commented by zizi at 2015-07-26 14:40 x
綺麗な色ですね~♪
大活躍間違いなしですから よいお買いものだったと思いますわん。
Commented by uzuztama at 2015-08-07 13:41
◎ziziさん
暑くてやる気がでななくてblog放置でした。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
えぇ、きれいなんですよ。
うきうきわくわくです。
ちょっと細身なのが、幅広足の私にはつらいですが・・・
<< ビブリオバトル 6/3の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧