人気ブログランキング | 話題のタグを見る
11/18の着物
2015年 11月 19日
11/18の着物_b0131366_1858027.jpg11/18の着物_b0131366_1858143.jpg
雨降りでしたので、シルックの黒地に紅葉の小紋、桐の柄の綴帯を合わせました。
紅葉と桜の柄ですので、季節は問わないはずですが、やはり秋と春に着る方が落ち着きます。

懸案だったお太鼓の直しには、扇子でぎりぎり対応できました。
もうちょっと長いものがあると、より楽に直せそうです。
孫の手は持って歩きにくいし、そもそも持ってない・・・
というわけで、外でのお直し用に20cm定規かお箸を一本バッグに忍ばせておこうかと思う今日この頃です。
あっ割り箸も良いかも・・・

昨日のお稽古:唐物
by uzuztama | 2015-11-19 18:58 | 着物を着た日 | Comments(2)
Commented by yamamotoyk at 2015-11-19 23:34
割り箸というのは、良い考えですね。
いざという時、お箸としても使えますし・・・(^_^)v
20cmの定規でいいなら、
男物の扇子でも使えそうですね。
私は暑いときに自分を扇ぐのに
男物の扇子をバッグに忍ばせていますから。
Commented by uzuztama at 2015-11-20 13:29
◎うまこさん
暑い季節ですと、扇子を持っていますものね。
私のは男物ではありませんが、十分に役立ってくれそうです。
夏場は扇子、それ以外の季節は割り箸で対応しようと思います。
(割り箸はいざという時に使えますから一石二鳥(^.^))
<< 11/18のお髪 封筒作り(袋貼り?) >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧