人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2/24の着物
2016年 02月 26日
2/24の着物_b0131366_8363634.jpg
シルック鮫小紋に黒の組みひも模様の帯を締めました。
以前着たときは妙に地味になってしまいましたので(前回の組み合わせ)、小物を明るい色にしてみました。
見えていませんが帯締の房の色も赤です。
紅白が入ると、着物と帯が超シックな組み合わせでも、だいぶ緩和されるようです。

2/24の着物_b0131366_8364916.jpg
寒い日でしたのでアームカバーを着用です。
3coinsで半額になっていて、150円で入手したレッグォーマーの流用です。
下着を着こむと室内では暑いこともあるので、私はアームカバーで防寒対策をしています。
これだけ長いと二の腕までカバーできますので、ぬくぬくです。

2/24のお稽古:逆勝手薄茶・筒茶碗










by uzuztama | 2016-02-26 08:37 | 着物を着た日 | Comments(4)
Commented by zizi at 2016-03-04 11:19 x
私もよく 地味すぎ!と義母からツッコミが入ります(汗
そんなときは飛び絞りの帯揚げが大活躍♫
飛び絞りの赤も色々あるようですね。そごうの京都展が怖いです(笑)
Commented by 香子 at 2016-03-09 00:49 x
赤がいいポイントになって
ワタシもこういうコーデ好きです♪
いざという時の飛び絞りですね (^-^)b
Commented by uzuztama at 2016-03-10 09:51
◎ziziさん
年配の方からすれば、シックな装いは「地味すぎ!」になるんでしょうねぇ。
ホント赤の飛び絞りは最強アイテムだと思います。
ゑり萬で拝見した時は、それはそれはいろんな赤がありました~
(結局ゑり萬では買わなくて、今回のはくのやです)
京都展!それは魅惑的です。
Commented by uzuztama at 2016-03-10 09:54
◎香子さん
お眼鏡にかないましたようで、光栄です。
本当に飛び絞りは、必殺技ですね。
いついかなる時でも対応可能な感じがします。
頼り過ぎて、こーでスキルが下がるのが難点です。
<< 3/2の着物 屏風 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧