京都
2016年 08月 13日
お盆の帰省にからめて京都に遊びに行ってきました。
11:20に京都駅で待ち合わせて、千本丸太町に移動、四季なか村で昼食です。
b0131366_21242850.jpeg
b0131366_21244779.jpeg
b0131366_21250054.jpeg
b0131366_21252182.jpeg
b0131366_21253537.jpeg
b0131366_21255618.jpeg
b0131366_21261395.jpeg
いずれも美味しく、締めのカラスミと鯛の土鍋ご飯は絶品です。
また12月に来ようねと、友人と誓いました。

b0131366_21263923.jpeg
それから河原町三条に移動して、ちょっとお店を冷やかした後は梅園に並びます。
だいぶ待ちましたが、「宇治ミルク白玉&抹茶くず餅」は最高でした。

b0131366_21290969.jpeg
b0131366_21293224.jpeg
高島屋でお買い物をして、仏光寺まで移動して、私は冷やかすだけ、友人はお買い物です。
仏光寺の近くのカフェで休憩をとりつつ、夕食のお店を決めます。
一息ついたので夕食のお店へとgo、地下鉄で烏丸御池へと移動です。



・・・残念ながら目当てのお店はスタンドバーでした。
半日遊んで疲れているアラフィフ2名、立ち飲みはきついです。
諦めて四条へと戻りました。

b0131366_22011982.jpeg
目をつけていたこちらのお店は予約で満席、もう一軒も満席で、
b0131366_22025569.jpeg
3軒目のこちらのお店には無事に入れて、美味しく飲んで食べて、21:00に京都駅で解散です。
充実した1日でした。











[PR]
by uzuztama | 2016-08-13 22:00 | お出かけ | Comments(2)
Commented by 香子 at 2016-08-16 23:22 x
ああ、こんな時間に美味しそうな画像を…
目の毒×2でした(笑)
でも食べないで寝ますわよ(キッパリ)
Commented by uzuztama at 2016-08-17 15:42
◎香子さん
目の毒でしたね、失礼いたしました(*^^*)
おいしかったですよ~
<< 君の名は。 ブラウス3枚+スカート1枚 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
◎香子さん 観に行かれ..
by uzuztama at 14:47
ワタシは明日参りまする。..
by 香子 at 18:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:28
いつもと少々違うイメージ..
by yamamotoyk at 21:41
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 16:14
いいですねえ、このぐらい..
by 香子 at 10:16
◎うまこさん きらきら..
by uzuztama at 19:32
まあ、キレイですね☆ ..
by yamamotoyk at 21:35
◎ziziさん 私や姉..
by uzuztama at 10:32
皆様 御背が高いの、羨ま..
by zizi at 19:23
ライフログ
検索
タグ
(168)
(119)
(85)
(78)
(72)
(57)
(41)
(12)
(10)
(8)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧