人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/6の着物 
2018年 01月 17日
1/6の着物 _b0131366_14324464.jpg
1/6の着物 _b0131366_14324880.jpg
1/6の着物 _b0131366_14325201.jpg
1/6の着物 _b0131366_14325611.jpg

お社中さんのご自宅で初釜でした。
いつもながら素敵な室礼&お料理で、堪能してまいりました。
(掛軸のみ先生貸与)
こういうことがお一人でできてしまうのですから、すごいですよねぇ~

1/6の着物 _b0131366_14330131.jpg
1/6の着物 _b0131366_14330907.jpg

シルック小紋に川島の名古屋帯です。
後姿を撮ってもらったので、お太鼓姿も載せておきます。
電車移動の後なのですが、まぁまぁ綺麗で安心しました。


1/6の着物 _b0131366_14331245.jpg

お正月のお花、例年ですと玄関内に飾るのですが、その場所は現在、子供の自転車置き場となっており、その横に置けなくもないのですが、自転車の出し入れで倒される可能性が大なので、今年は外に飾りました。
気温が低いおかげか、活けてから18日が経っていますが、千両がちょっとくたびれてきただけで、他は未だに綺麗なままです。
外に置くのも良いですね。




by uzuztama | 2018-01-17 14:59 | 着物を着た日 | Comments(4)
Commented by zizi at 2018-01-17 20:15 x
今年もよろしくお願いします♪

幾つになっても着られるお利口シルック♪
帯や小物も 好みの組み合わせで素敵♪

こちらのお宅様、家庭画報の中の世界のように美しいです。
スーパーマダム、実在するんですね^^;
Commented by 香子 at 2018-01-17 21:12 x
えっ、お社中さんの自宅!
ベックラです。お料理のなんとおいしそうな事か!
黒地の小紋いいですねえ、お正月ですね♪
Commented by uzuztama at 2018-01-18 11:05
◎ziziさん
今年もよろしくお願いいたします。
うふふ、黒地のきものに白の帯で、ちょっと京都風を目指してみました。

https://ameblo.jp/diningandstyle/day3-20180107.html#main
↑お社中さんのブログです。
いやぁほんと、スーパーマダムって実在するんですよね。
Commented by uzuztama at 2018-01-18 11:10
◎香子さん
えぇ、お社中さんのご自宅なんです。
上のコメントにurlを貼り付けてありますが、この方、プロなんです。
お料理美味しかったですよ~
毎度毎度、ただただ感嘆・感服です。
お正月おめかしモードです♡
今年もよろしくお願いいたします。

<< 新春浅草歌舞伎 12/20の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧