人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新春浅草歌舞伎
2018年 01月 22日
新春浅草歌舞伎_b0131366_14260653.jpg
新春浅草歌舞伎_b0131366_14261265.jpg
新春浅草歌舞伎_b0131366_14261522.jpg

新春浅草歌舞伎に行ってきました。
ご挨拶は米吉で超ラッキーでした。
年々安心して観られるようになってうれしいです
でも元禄忠臣蔵は、お喜世は可愛かったし、江島はいい感じだったのですが(背が高すぎる気がちょっとしたけど)、(綱豊と助右衛門はちょっと暑苦しかったけど、)近年稀にみる爆睡でした。
どうにも新歌舞伎は苦手なのです。
それなら2部を観に行けばいいじゃない、という話なのですが、その後の予定も大事なので、1部のほうが都合が良いのです。

歌舞伎を観た後に、麻鳥で新年会があるからです。
ビールとハイボールで乾杯し、色々と美味しいものをいただきました。
新春浅草歌舞伎_b0131366_14261982.jpg
新春浅草歌舞伎_b0131366_14262217.jpg
新春浅草歌舞伎_b0131366_14262572.jpg

お酒を日本酒に変えて再度乾杯、締めは牡蠣釜飯でした。
新春浅草歌舞伎_b0131366_14262733.jpg
新春浅草歌舞伎_b0131366_14263083.jpg
新春浅草歌舞伎_b0131366_14263235.jpg
新春浅草歌舞伎_b0131366_14263547.jpg


一次会を終え、神谷バーに移動してこの日三度目の乾杯をし、もうちょっといただいて、ようやくお開きになりました。
新春浅草歌舞伎_b0131366_14264134.jpg
新春浅草歌舞伎_b0131366_14264937.jpg


歌舞伎を1部にしておかないと、濃厚な新年会を執り行えないのです。
来年もきっと1部を観に行くと思います。





by uzuztama | 2018-01-22 14:57 | お出かけ | Comments(2)
Commented by 香子 at 2018-01-22 20:44 x
だんだん若手も腕が上がってきて安心ですよね。

いいなあ、濃厚な新年会♪
観劇はもっぱらお一人さまなもので(笑)
そういえば最近飲みにも行ってないわあ・・・
Commented by uzuztama at 2018-01-23 10:42
◎香子さん
ですよね、はらはらもやもやせずに楽しめるようになってきました。
私はお一人様で観劇というのはまずないので、概ねこのようにおまけのイベントが付いてきます(*^^*)
私もお店で飲むのは久しぶり・・・じゃなくて今月2回目でした。
でも、これ以降はおとなしくなる予定です。
<< 好きな色 1/6の着物  >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧