お花見
2008年 03月 30日
b0131366_94524.jpg桜の花が奇麗でしたので、お花見をしてきました。
そんな大層なものではなく、近所で桜を見ながらお弁当を食べただけですが、充分満足です。
桜って奇麗ですねぇ~
淡いピンクが素敵です。



一方、こちらは我が家の桜。
昨年、活ける為に買ってきた桜の枝が、花が散った後も元気だったので、捨てるに忍びず、挿し木したものです。

b0131366_857052.jpg5、6本挿したのですが、生き残ったのはこの一鉢のみです。
大きい鉢に移さなきゃと思いつつ、黒ポットのままで放置していました。
ほったらかしにもかかわらず、元気に葉を出しています。


b0131366_932314.jpgなんと、つぼみを発見!
け、けなげです!

ちゃんと咲くかな?
[PR]
by uzuztama | 2008-03-30 08:55 | お出かけ | Comments(2)
Commented by u at 2008-06-24 20:48 x
満開の週末、お花を堪能されましたね^^

それにしても挿し木された桜ちゃん、がんばってますね。
驚きです。さすがuzuz様。
| zizi | 2008/03/31 8:10 AM |
◎ziziさん
えぇ、堪能してまいりました。
このところ気温も低いので大丈夫でしょうが、昨日今日の雨で、花落ちなければ、もう少し楽しめますね。

挿木、頑張っているでしょう~
まさか、蕾を付けるとは思っていなかったので、もう驚きました。
いやほんと、ほったらかしだったんです。

| uzuz | 2008/03/31 11:38 AM |
桜って、生命力が強いとは聞きましたが、すごいですね!
こんな小さくても、しっかりかわいいつぼみをつけて♪

お花見は、遠出よりも、近所が一番だと思います

| リコ | 2008/03/31 11:12 PM |
◎リコさん
凄いですよねぇ~
まさか、一年目で蕾がつくとは思っていなかったので、びっくりしました。
是非とも、咲いていただきたいものです。
えぇ、ホント近場が一番ですね。
疲れることもなく、ゆる~く楽しめました。
| uzuz | 2008/04/01 12:25 AM |
Commented by uzuz at 2008-06-24 20:49 x
満開の週末、お花を堪能されましたね^^
それにしても挿し木された桜ちゃん、がんばってますね。
驚きです。さすがuzuz様。
| zizi | 2008/03/31 8:10 AM |

◎ziziさん
えぇ、堪能してまいりました。
このところ気温も低いので大丈夫でしょうが、昨日今日の雨で、花落ちなければ、もう少し楽しめますね。
挿木、頑張っているでしょう~
まさか、蕾を付けるとは思っていなかったので、もう驚きました。
いやほんと、ほったらかしだったんです。
| uzuz | 2008/03/31 11:38 AM |

桜って、生命力が強いとは聞きましたが、すごいですね!
こんな小さくても、しっかりかわいいつぼみをつけて♪
お花見は、遠出よりも、近所が一番だと思います
| リコ | 2008/03/31 11:12 PM |

◎リコさん
凄いですよねぇ~
まさか、一年目で蕾がつくとは思っていなかったので、びっくりしました。
是非とも、咲いていただきたいものです。
えぇ、ホント近場が一番ですね。
疲れることもなく、ゆる~く楽しめました。
| uzuz | 2008/04/01 12:25 AM |
<< 以前の日記もお引越し 洗いました >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
◎香子さん 観に行かれ..
by uzuztama at 14:47
ワタシは明日参りまする。..
by 香子 at 18:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:28
いつもと少々違うイメージ..
by yamamotoyk at 21:41
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 16:14
いいですねえ、このぐらい..
by 香子 at 10:16
◎うまこさん きらきら..
by uzuztama at 19:32
まあ、キレイですね☆ ..
by yamamotoyk at 21:35
◎ziziさん 私や姉..
by uzuztama at 10:32
皆様 御背が高いの、羨ま..
by zizi at 19:23
ライフログ
検索
タグ
(168)
(119)
(85)
(78)
(72)
(57)
(41)
(12)
(10)
(8)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧