人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ふれあい動物園
2008年 03月 17日
週末は「本当に3月ですか?」と言いたくなるような、ぽかぽか陽気でした。
日中、日当たりの良い場所にいると、「暑い」と言っても過言ではない中、保育園で「ふれあい動物園」が催されましたので、子供たちと行ってきました。
園庭にゲートが設置され、その中に小動物が放たれていて、触りまくり、というイベントです。

私も便乗して、

ふれあい動物園_b0131366_105861.jpgふれあい動物園_b0131366_1052890.jpg

うさぎやひよこやハムスターやハツカネズミや犬を触ってきました。
ぬくぬくでふわふわです。

ふれあい動物園_b0131366_1065414.jpgふれあい動物園_b0131366_1071330.jpgふれあい動物園_b0131366_1073474.jpg

他には、七面鳥、リス、座り込んで動かない子牛、アヒルやカモ、ヒツジ、目つきの悪いヤギがいます。
ヤギは食欲旺盛で、キャベツを手に持っているのを見つけるやいなや、寄ってきます。
目つきが悪いヤギがひもをいっぱいに伸ばして、キャベツを食べようと寄ってくるので、少々怖いです。

ふれあい動物園_b0131366_1081381.jpgポニーもいます。
下の子は、かなり気に入った様子で、何度も乗せてもらっていました。

ふれあい動物園_b0131366_1085131.jpg青大将もいました。
子供たちは案外平気で、首に巻いてもらっていました。
私は、そこまで勇気はなくて、触るだけでした。
触感は、意外にサラサラしていました。
もっとこう、ひんやりとした、ぺたっとくっつく感じを想像していたのですが、日差しが強かったためヘビも温まっていて、暖かいサラサラした手触りでした。

親子共々、堪能してきました。
面白いイベントでした。
by uzuztama | 2008-03-17 10:03 | お出かけ | Comments(2)
Commented by uzuz at 2008-06-24 21:03 x
たくさんの動物たちと、文字通り、ふれあえる場なのですね♪
井の頭公園で、放し飼いのモルモットを抱いたら、結構毛が硬いのにびっくりしたのを思い出しました。
ウサギはやわらかいですよね~
角のあるヤギが寄ってくるとちょっと怖いかも。
奈良の鹿も食いしん坊で、あまりに近寄られると怖いですよね(笑)
| リコ | 2008/03/17 8:55 PM |

おー ぬくぬくムクムクふわふわ♪
青大将><
ぁぁ 最近のお子さんはみたことないんですね。
研究所で昼にジョギングしてると 道路を走ってましたよTT
えぇ 蛇って速いの><
ちなみにワタクスの天敵は「鹿」でございます。奈良の(爆)。
三回行って三回とも襲われて倒されました(or2
| zizi | 2008/03/18 7:45 AM |

うわぁ~、ふれあい動物園に青大将もいるんですかっ!
お子さんたち、度胸ありますね。
ヤギのえさはキャベツなんですね。そういえば、紙を食べると消化不良になることがあると、きいたことがあります。
奈良の鹿、私が鹿せんべいのお金を払い終わった瞬間に襲い掛かってきました。見てるんだなー
| 花兎 | 2008/03/18 11:47 AM |
Commented by uzuz at 2008-06-24 21:04 x
あらまぁ、皆さん、奈良の鹿に苦い思い出があるのですのねぇ~
私は大丈夫だったんだけど・・・満腹だったんでしょうか・・・

◎リコさん
兎、柔らかいです!
見た目も可愛いです!
ヤギは目つきが悪いんですよ・・・というか、横一文字の瞳が愛らしくないのです。
角もありますし、危険を感じます。

◎ziziさん
えぇ、ぬくぬくムクムクふわふわです。
癒されてまいりました。
このあたりは、畑も藪もあって、そこそこ田舎なのですが、ヘビはめったに見ないです。
へぇ、早いんですか~なんか不思議。
3回とも倒されたとは、御気の毒でございます。

◎花兎さん
そうなんです、いるんですよ!
子供たちは、皆平気でした。
そういえば、虫でもなんでも、小さい子たちは割と平気ですものね。
えっ、紙を食べると消化不良を起こすんですか?
好物だと思っていました。
「お金払わはったら、食べに行っていい」みたいなしつけが、どこかでされているんでしょうか?本能?
| uzuz | 2008/03/18 2:26 PM |
<< 確定申告 済みました! 3/12の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧