ついふらふらと・・・お買い物
2008年 02月 21日
b0131366_13132573.jpg長年愛用のカバンです。
10~15年選手です(多分・・・もうちょっとだったかな・・・)
朝、下の子を保育園に送り届ける際は自転車ですので、ななめ掛けカバンは必需品です。


b0131366_13142367.jpgb0131366_13143822.jpg


その愛用の品々が、次々と破損してしまいました。
革が千切れたのは致命的、小さく裂けたのは、さほど大した傷ではないのですが、早いうちに手を打った方が賢明です。

b0131366_13151294.jpg折しも、旦那のカバンも穴があきました。
こちらも同じブランドのものです。
三つまとめて修理をお願いすることにしました。


モノを送っても良いのですが、口頭で希望を伝え、修理の段取りを確認したほうが賢明です。
(過去にイタイ経験あり)
といわけで、先日、新宿に出かけたのですが・・・
お店が臨時休業でした。

あぁ~せっかくここまで来たのに・・・
また出直しですか・・・


で、ついふらふらと近所のオカダヤに入ってしまい、あまりの愛らしさに負けて、ついふらふらと買ってしまいました。

b0131366_1316795.jpgb0131366_13163545.jpg


「竹久夢二」だそうです。
可愛い柄なのですが、色合いは可愛すぎるということなく、ちょっと抑えた感じ、もぅ抵抗できませんでした。
55cm幅というのがネックだったのですが、投げ売り価格の250円/m(オカダヤ会員価格)というのも、魅力的でした。
4mづつお買い上げです。
何を作りましょうかね・・・
[PR]
by uzuztama | 2008-02-21 13:17 | お買い物 | Comments(2)
Commented by uzuztama at 2008-11-12 00:00
いい色の鞄ですね^^ ワタクスも使い倒すの大好きです。
修理代、もし高杉たら、ここもお勧めです。
http://dvc1111.hp.infoseek.co.jp/index.html
廃盤になった手帖ケースを作ってもらったことがあります。
竹久夢二 55センチ幅って変則的ですね^^
さて何になるのかな?
| zizi | 2008/02/21 5:15 PM |

うわー!何を隠そう、私はイチゴグッズコレクターなんです。誘惑に負けて買ってしまった、帯やら帯留やら襦袢やらetc...何になるのか、楽しみにしていますね!
| koshikyo | 2008/02/21 9:25 PM |

◎ziziさん
なかなかお手頃価格で修理していただけるのですね~
修理専門と思いきや、手帳ケースも作っていただけるのですね。
ziziさんたら、お洒落さんじゃぁないですか!
むかぁ~し、紀伊国屋書店の地下に革の専門店があったように記憶しているのですが、あそこは今でもあるのでしょうか?
Commented by uzuztama at 2008-11-12 00:01
◎koshikyoさん
イチゴコレクターでいらっしゃる!
帯にしたらさぞかし可愛いだろうとは思うのですが、シジュウを超えると、少々辛いものが・・・
ちらっと見える感じで、替え袖あたりが無難でしょうね。
| uzuz | 2008/02/22 8:30 PM |

カバン修理して使い倒すのですか?
10年~15年、わぁ反省しなければ。
そうか、それで「安物買いの…」何て言われるのですね。
uzuzさんを見習って、これからは良い物を長く使うように心がけます。
いちご柄、何が出来るのですか?
楽しみにしています。
| さくら | 2008/02/22 9:45 PM |

◎さくらさん
このブランドのカバンは修理ができるのですよ。
「ずっと使えるカバン」だそうです。
いえいえ、そんな見習ってもらうほどのものではありません・・・おはずかしい・・・
イチゴ柄は、まず上の子のカバンになります~
| uzuz | 2008/02/23 3:08 AM |
<< BREE 大根・完成 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
最新のコメント
◎ziziさん そうな..
by uzuztama at 10:29
持ち手がひっくり返ってい..
by zizi at 18:10
◎香子さん お返事遅く..
by uzuztama at 08:57
ホント、季節柄は悩ましい..
by 香子 at 17:52
◎香子さん ね、縫いづ..
by uzuztama at 10:57
ホント、uzuzさんなら..
by 香子 at 21:33
◎香子さん いぇいぇど..
by uzuztama at 07:44
あ〜、菊の帯! なんと..
by 香子 at 17:34
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:46
さすが、菊唐草の帯も ..
by yamamotoyk at 22:51
ライフログ
検索
タグ
(154)
(101)
(83)
(82)
(81)
(71)
(39)
(35)
(35)
(33)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(5)
(5)
(2)
ファン
記事ランキング
画像一覧