人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ski
2008年 02月 04日
週末は蓼科高原にスキーに行っていました。

ski_b0131366_1931767.jpgski_b0131366_19311527.jpg

土曜日の日中はそうでもなかったのですが、日曜日はぱっぱかぱっぱかと景気よく雪が降っています。
夕方には家に着くようにと、13:00頃に向こうを出発たのですが・・・
相模湖~八王子が雪のため閉鎖です。
仕方がないので、下の方を回って帰ってきました。
予定より少々遅くなりましたが、17:00過ぎに無事帰ってこれました。

帰ってきてみれば、こちらの方にも雪が沢山!びっくりしました。
今回のスキーは、子供たちはほとんどの時間を雪遊びに費やし、ダンナは腰痛のためさほど滑れず、私一人が滑っていたような感じなのですが・・・
家の周りにこんなに雪があったのなら、雪遊びをしにわざわざ遠出しなくても良かったかも、という感じです。



ski_b0131366_1932721.jpgski_b0131366_19321968.jpg


こちらは帰りの高速で出会った、サイドカでのツーリングの皆さん。
サイドカーって雨ざらしだとばっかり思っていたのですが、ちゃんと雨風をしのげるようになっていて、なかなか快適に見えます。
私のサイドカーの記憶は、戦隊レンジャーもので見たのが初めてだと思うのですが、だいぶというかかなり進化しているのですね。
とってもカッコよかったです。
by uzuztama | 2008-02-04 19:30 | お出かけ | Comments(2)
Commented by uzuztama at 2008-11-12 00:11
子供達に雪遊びを‥っていいですね~。
小さい頃、雪が積もると、雪遊びが楽しくて(なんやかんやと遊ぶんですよね、子供って。笑)いつまでたっても家の中に入ってかなかった事を思い出します。
今年は、こちらはちっとも積もらないんですよ。
一月に入ってからは、とっても冷え込んではいるんですが、ちらちら降るだけで、つもらないんです。
そうそう、今回東京は積もりましたね。
久しぶりに雪景色を見せてもらいました。
でも、ツーリングの方、サイドカーの方は乗ってるだけですもんね。雨風はしのげても、寒いでしょうね~。
なんかこう、がんばりようがないってゆうか。笑
| ちぃ | 2008/02/05 8:49 AM |

あら こちらが雪の時にスキーだったのですね^^
uzuz様はお茶とかなさって セレーブ感タプーリですが、同時にスポーツウーマンでらっさる。^^  ワタクスは終日 日本刺繍をしておりましたゎ(出不精ですTT)
| zizi | 2008/02/05 4:19 PM |
Commented by uzuztama at 2008-11-12 00:11
◎ちぃさん
ホント、子供は雪遊びが好きですよね。
まぁ、私も好きですが・・・
飽きることなく、雪合戦や穴掘りや橇滑りを楽しんでいました。
喜んでもらえてよかったです。
そうですね~、サイドカーの冷暖房ってなさそうですものね。
乗っているだけは辛いかも・・・

◎ziziさん
そうなんです。
この週末じゃなくても良かったかも・・・って感じです。
ziziさん、誤解です。
私、運動神経がありません。
スキーも、何年たってもヘタクソなままです。
ダンナは上手いんですけどね。
日本刺繍をなさるんでしたっけ?!
いつの日にか、作品を拝見させてくださいませ。
| uzuz | 2008/02/05 4:28 PM |
<< 割干大根・切干大根 1/27の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る・直す
読む
食べる・飲む

以前の記事
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
more...
最新のコメント
◎香子さん 美術品も素..
by uzuztama at 14:28
あら、ステキ♪ 改装なっ..
by 香子 at 17:31
◎ziziさん お褒め..
by uzuztama at 15:22
まぁなんと綺麗な色なんで..
by zizi at 21:39
◎はんなさん はじめま..
by uzuztama at 17:10
はじめまして。はんなと申..
by はんな at 11:45
◎香子さん えぇお父さ..
by uzuztama at 02:09
まあ、お父さんの猿若でし..
by 香子 at 18:37
◎香子さん TVご覧に..
by uzuztama at 11:19
あ、tomo koizu..
by 香子 at 11:56
ライフログ
検索
タグ
(172)
(109)
(92)
(91)
(86)
(74)
(42)
(37)
(35)
(34)
(20)
(17)
(16)
(16)
(13)
(11)
(7)
(5)
(5)
(4)
ファン
記事ランキング
画像一覧