母の日プレゼント
2008年 05月 11日
b0131366_040617.jpg母の日のプレゼントに、下の子からクッキーを貰いました。
保育園で作ってきたものです。
頭のところに、アンジェリカが飾ってあり、「これは冠」と下の子が説明してくれました。
上の子からは、お手紙とアイロンビーズの作品を貰いました。
どちらも、とっても嬉しかったです。

b0131366_0313383.jpgさてさて、今年の「母の日プレゼント」はcanon EOS kiss digi Xのボディです。
(レンズは以前から持っていたもの)

b0131366_0315056.jpgいつも使っているのは、FinePixというコンデジなのですが、これの調子が最近悪く、そろそろ買い替え時かなぁと思っていました。
高性能のコンデジを色々と物色していると、40000円は超えるということがわかりました。
で、そこでなぜかデジタル一眼レフの値段なんぞを調べてしまい、もう少し出せばデジイチのボディが買えるという事が、判明しました。
kiss digi x2が発売されたので、kiss digi xはかなりお買い得になってたのです。
そのうち、コンデジを買い替えるという話はどこかに飛んで行ってしまい、デジイチを買おう!ということになってしまいました。

b0131366_031418.jpg最初に父から譲り受けた一眼レフが、EOS650と35-70mm、70-210mmのレンズでした。
こちらはその次に自分で買ったEOS kissⅢです。
まだまだ現役なのですが、如何せんフィルムカメラ、出番はかなり少なくなっています。
「やっぱり、デジイチが欲しいなぁ~」と思っているところに、今回の価格調査。
今が買い時!とばかりに、デジイチ購入と相成りました。
まだまだ現役なのに、引退を迫られたEOS kissⅢ、気の毒です・・・ごめんね。
[PR]
by uzuztama | 2008-05-11 23:59 | お買い物 | Comments(5)
Commented by zizi at 2008-05-12 08:45 x
わぁ 一眼レフいいなぁ^^ ワタクシ フィルムカメラの一眼レフはニコンだったのですが、パソコンからオーディオからSONYまみれなので
デジカメの一眼レフは迷うところですぅ。。。。。

しゅごいでしょ? くっきりはっきりバッチリ撮れますでしょ?
パソコン調子悪いし、ぁぁ 遠い夢でしゅTT
Commented by 花兎 at 2008-05-13 05:06 x
おおっ、一眼レフ!
今、うちのデジカメが壊れ、次をどーしよーかと迷っているのです。
一眼レフは憧れだけど、私に使えるのか?やはり今までどおり、ちょっといいコンデジ(って言い方も、いまここで学びましたが)の方がいいのか?
でも、やっぱり一眼レフっていいなあ・・・
Commented by uzuz at 2008-05-13 13:57 x
☆母の日プレゼント    

◎ziziさん
カメラはやっぱりカメラメーカーでしょう!
今までにお持ちのレンズに合うボディがよろしいかと・・・
ずっとニコンでこられたのなら、ニコンがよろしいかと・・・
ただ、ニコンはデジタル一眼レフでは出遅れた、いやもぅ追いついた、という評判もあり、微妙ですねぇ。

試し撮りをしてみたのですが、コンディションが悪く、今一つです。
あっ、腕のせいか・・・

◎花兎さん
うちは、ビデオで記録ということをしないので、すべて写真のみなので、カメラはコンデジ、一眼レフの両方を揃えています。
運動会、お遊戯会となると、望遠レンズじゃないときれいな写真が撮れません。
AF一眼レフなら、カメラが全てやってくれます。
多分、高位機種のコンパクトデジカメと使い方は変わらないはずです。
ただ、重いです、大きいです。
日常、気楽に持ち歩きたいというのであれば、上等のコンデジのほうが出番が多いと思います。
Commented by yamamotoyk at 2008-05-15 23:04
おぉ~、すごいすごい、いいですね。
私は重量重視。
つまり軽いものってことですが・・・
Commented by uzuz at 2008-05-18 09:23 x
◎うまこさん
ありがとうございます。
技術の進歩ゆえか、さほど重さは感じないのです。
フィルムカメラの頃は、やたらと重かったのですが、こちらは、ちょっと重いかな・・・という感じです。
でも、嵩張るのは確かです。
<< 5/13の庭(試し撮り) 羽織モノ 増殖中 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
◎香子さん 観に行かれ..
by uzuztama at 14:47
ワタシは明日参りまする。..
by 香子 at 18:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:28
いつもと少々違うイメージ..
by yamamotoyk at 21:41
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 16:14
いいですねえ、このぐらい..
by 香子 at 10:16
◎うまこさん きらきら..
by uzuztama at 19:32
まあ、キレイですね☆ ..
by yamamotoyk at 21:35
◎ziziさん 私や姉..
by uzuztama at 10:32
皆様 御背が高いの、羨ま..
by zizi at 19:23
ライフログ
検索
タグ
(168)
(119)
(85)
(78)
(72)
(57)
(41)
(12)
(10)
(8)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧