5/21の着物
2008年 05月 22日
b0131366_12265274.jpgb0131366_1227426.jpg

暑くはありましたが、風があり比較的過ごしやすかった5/21、今季最後の袷を着ました。
クリーニングに出す予定ですので、汗で湿っても全然平気!の若草色の紅花紬と納戸色の染帯です。

b0131366_12271398.jpg小物は、ゑり萬に白の冠組です。
白の小物って便利ですねぇ~
どんなコーデもたちまち「爽やか」に変身です。


5/21のお稽古:茶通箱
[PR]
by uzuztama | 2008-05-22 12:32 | 着物を着た日 | Comments(5)
Commented by やっぴー at 2008-05-23 09:22 x
あぁ、いいわあ〜×2、この帯♪
色も柄も好きですわ (^-^)b
なかなか好きな色柄には出会わなくて
箪笥に入ってる帯で間に合わせてしまってます。
そろそろ好みの物で揃えたいかも〜(^m^)
Commented by さくら at 2008-05-23 17:33 x
茶通箱、この前のお稽古で、された方がおられました。
2種類のお濃茶を点てるお稽古ですね。お客様の私は2服もお濃茶をいただき満足・満足だったのですが、時間が掛かり、足がしびれて困りました。
若草色のお着物に、納戸色の帯、白の小物で涼しげです。
Commented by 蓮(れん) at 2008-05-24 17:39 x
はじめまして、蓮と申します。
いつも、素敵なコーディだなぁとブログを拝見しておりました。
帯と着物や着物周り!
憧れです♪♪
私も、やっと2年目にして自分らしさを見つけつつあります。
まだまだ、勉強中ですが、ブログでのお着物、楽しみにしております。
m(_ _)m
Commented by ちぃ at 2008-05-25 01:10 x
あ~爽やかなコーデ。
もうやめようと思いつつ、染め帯を探し続けてしまいます。笑
あ~そのうち紅花紬も‥懲りないヤツです。
Commented by uzuztama at 2008-05-25 15:23
☆5/21の着物    

◎やっぴーさん
あありがとうございます。
この帯、お好みですものね、以前も絶賛していただいた記憶が・・・
良いものを沢山お持ちではないですか!
でも、自分好みのものが欲しいんですよね。

◎さくらさん
茶通箱は、ちょうどのタイミングでやらないといけないことが多くて、お客さんが大変ですよね。
あぁ、正座が長いのもつらいですよね。
白の小物は、ホント涼しげにまとめてくれる優等生です。

◎蓮さん
はじめまして、コメントいただき嬉しいです。
お褒め頂、恐縮です。
自己満足のお着物ブログですが、お楽しみいただければ幸いです。

◎ちぃさん
染の帯は、なんだか癖になりそうです。
紬の着物には必須事項かと・・・
無地紬に染めの帯、もぅ最強コーデです。
飽くなき物欲の渦ですね。



<< 運動会 團菊祭 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
◎香子さん 観に行かれ..
by uzuztama at 14:47
ワタシは明日参りまする。..
by 香子 at 18:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:28
いつもと少々違うイメージ..
by yamamotoyk at 21:41
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 16:14
いいですねえ、このぐらい..
by 香子 at 10:16
◎うまこさん きらきら..
by uzuztama at 19:32
まあ、キレイですね☆ ..
by yamamotoyk at 21:35
◎ziziさん 私や姉..
by uzuztama at 10:32
皆様 御背が高いの、羨ま..
by zizi at 19:23
ライフログ
検索
タグ
(168)
(119)
(85)
(78)
(72)
(57)
(41)
(12)
(10)
(8)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧