運動会
2008年 05月 25日
5/24は小学校の運動会でした。
午後からは雨との予報でしたので、雨天予想時のプログラムに変更して行われました。
雨天予想時のプログラムとは、主要な競技(お披露目したい要素の高いもの)を午前中にすませ、未就学児競技やPTA参加競技(最悪、削ってもいたしかたないと判断されるもの)を最後に持ってくるというものです。

b0131366_14253286.jpg上の子は花笠音頭を踊り、

b0131366_14254641.jpg80m走では2位でした。
ず~っとトップだったのですが、ゴール直前で抜かれてしまいました。
でも、過去最高の順位で、彼女はとても満足していました。

b0131366_14261659.jpg本来なら最後の演目だった運動会の有終の美を飾るはずの組み体操は、午前中に行われました。

b0131366_14255613.jpg午後になってから、上の子のもう一種の団体競技があり、これでは彼女の赤組が勝ちました。

b0131366_1551886.jpg5・6年生の騎馬戦もありました。
1回戦・2回戦で紅白それぞれが一勝し、引き分けだったため一騎打ちの勝ち抜き戦となり、こちらは大将同士の迫力の決戦の模様。
白組が勝ちました。
(←大きくなります※210mm望遠レンズの威力!)

b0131366_1426745.jpg小学生の出番はすべて終わり、ようやく下の子の出番です。
20mほどを走って、無事にお菓子をもらいました。
大満足の模様です。


お昼頃にぽつぽつと雨が降り、どこで打ち切られるかと、ひやひやしながらの運動会でしたが、閉会式までお天気はもってくれました。
赤組は負けてしまったのですが、80m走は2位でしたし、団体競技は勝ちましたので、まぁまぁの満足感を、上の子は得たようです。
下の子は、自分の出番はまだか?まだか?と待ち続け、ようやくお菓子をもらえて満足でした。
私も子供たちの活躍する姿を見られ、なおかつ、お天気が持ってくれたので、火曜日に残りのプログラムを見に行くという少々面倒くさい事態を避けられたので、満足です。
[PR]
by uzuztama | 2008-05-25 15:23 | お出かけ | Comments(5)
Commented by zizi at 2008-05-25 20:24 x
ぉぉ お天気がもってよぅございました。
カメラはこのためのご購入ですね^^
良い写真が撮れてグー♪です。
Commented by さくら at 2008-05-25 20:35 x
運動会、最近は5月にあるのですね。
新一年生を持たれる先生は大変じゃないのかな?
騎馬戦、大きくして見ました。さすが大迫力です。
Commented by uzuz at 2008-05-26 21:17 x
☆運動会    

◎ziziさん
えぇ、ホントお天気がもってくれて大助かりです。
そうなんですの、運動会に間に合わせたかったのです。
我が家では、ここ一番には一眼レフが登場するのですが、デジカメを知ってしまうと、フィルムカメラが煩わしく(トリミングできないし、色加工できないし現像・焼き増しにお金がかかるし)・・・
あぁ、こんどは良いレンズが欲しくなってきました。

◎さくらさん
5月に運動会をするところは多いようです。
秋だと、行事が重なってしまうのがお厭なようです。
また、春に大きなイベントを持ってきて、クラスの結束を固めるという効果もあるそうです。
この時期の一年生なんて、幼稚園の延長ですものね、先生方も大変でしょうね。
騎馬戦の写真、なかなかの迫力でしょう~
Commented by リコ at 2008-05-27 23:55 x
春一番の大きな行事ですものね、お天気がもってよかったですね♪
一眼レフの面目躍如!
運動会は、動きがあって写真を撮るには難しいと言われますが、さすがuzuzさん。
今は、ビデオ動画を撮る方も多いと聞きますが、uzuzさんのところはいかが?
Commented by uzuztama at 2008-05-28 07:56
◎リコさん
いつ降るか、もつかとひやひやでしたが、もってくれて助かりました。
カメラが全部やってくれるんですよ~
すごいですね、オートフォーカスって。
あとから見るには、ビデオより写真のほうが手軽だから、うちはビデオは撮らないんです。
<< 銀線細工 5/21の着物 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
最新のコメント
◎香子さん 観に行かれ..
by uzuztama at 14:47
ワタシは明日参りまする。..
by 香子 at 18:31
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:28
いつもと少々違うイメージ..
by yamamotoyk at 21:41
◎香子さん ありがとう..
by uzuztama at 16:14
いいですねえ、このぐらい..
by 香子 at 10:16
◎うまこさん きらきら..
by uzuztama at 19:32
まあ、キレイですね☆ ..
by yamamotoyk at 21:35
◎ziziさん 私や姉..
by uzuztama at 10:32
皆様 御背が高いの、羨ま..
by zizi at 19:23
ライフログ
検索
タグ
(168)
(119)
(85)
(78)
(72)
(57)
(41)
(12)
(10)
(8)
(8)
(5)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
ファン
記事ランキング
画像一覧