銀線細工
2008年 05月 27日
b0131366_10215997.jpg

買ってしまいました!
以前もお買い物をしたプティ・マニスのブローチです。
58x40mmと大きめ、もちろん帯留用です。
ふらふらとネットサーフィンを楽しんでいたところ、ふと目にとまり、繊細かつ大胆な感じが気に入って、視線は釘付け・・・、さらに母の日ギフトセールみたいな感じで、500円ほどお安くなっており、「これで3000円なら文句なしよね、あぁ、これは神様が私に買いなさいって、言っているのよね」と勝手に思い込み、買ってしまいました。
いゃもぅ、非常に美しい品です。
見ているだけで「ほぅっ」とため息が出ます。
難を言えば、ピンが柔らかいためか、ピンの留めが柔らかいためか、不安定です。
帯留金具に通しておいても、落ちそうで怖いです。
何かでしっかりと固定してから使おうと思います。

あぁそれにしても、奇麗・・・
[PR]
by uzuztama | 2008-05-27 10:37 | お買い物 | Comments(7)
Commented by zizi at 2008-05-27 11:42 x
わぁ 繊細♪
ほんとに上手にお買い物されますね。
銀線細工ってアンティークだと高すぎるのですが、こちらのであれば かわいいお値段で手に入って嬉しいな。

ちょっと ポチしそうで怖いぐらい 綺麗。
Commented by さくら at 2008-05-27 18:19 x
素敵! 綺麗ですね
最初から帯留めになっているのですか?
自分で帯留めにされるのですよね。 
ほんと きれいです 
Commented by やすみ at 2008-05-27 22:19 x
こんにちは、初めまして。実はほぼ毎日のようにuzuzさんのブログを読んでます。
私も着物大好き、お茶のお稽古にも通っています。uzuさんのお着物のご趣味は、お茶にも似合い、それでもって凄く可愛らしい!
これからも色んな着物のこと、紹介して下さいね~。
Commented by リコ at 2008-05-27 23:57 x
きれいで、かわいくて、繊細で、いいお買い物!
どんなお着物になさるのかしら?
楽しみです♪
Commented by uzuztama at 2008-05-28 08:04
☆銀線細工     

◎ziziさん
でしょっ、繊細でしょっ。
こちらのでしたら、手ごろな価格ですから、気軽に購入できます。
ziziさんもおひとついかが?

◎さくらさん
ホント、奇麗なんですよぉ~
これはブローチだけです、帯留にはなっていません。
ブローチを帯留として使うための金具があるので、それを使います。

◎やすみさん
はじめまして、コメントいただき嬉しいです。
お褒め頂、恐縮です。
自己満足のお着物ブログですが、お楽しみいただければ幸いです。

◎リコさん
私も、これはなかなかいい買い物だ、と自負しております。
さぁ、いつデビューさせましょう・・・
脳内コーデが、ぐるぐると渦巻いています。


Commented by EIKO at 2008-05-28 11:28 x
ああっ、ありがとうございます~!プティマニスeikoです。

実は昨日、お客様から帯留めにできますか?というお問い合わせがありましたので、確か一度アンティークブローチをお買い物下さった方が帯留めにしてくださっていたなぁと思って、uzuさんのブログを検索しようとやってきました。

まぁ・・・先日お送りしたこちらも帯留め用だったのですね。ありがとうございます。

確かに、、、ブローチピンが弱いのですよ。。
こちらは専属工房作品でもないので現地の職人さんにあまり細かい指定が出来ないのです。大体が銀線細工は銀の量が92.5%より純度が高いために余計に柔らかくってブローチピンに合わないのですよね。。こちらも溶接できそうな工業製品のブローチピンを探しているのですが、銀製品ではなかなか見当たらず、やむなくそのままお出ししています。その分お安くご提供できるのですが。。

素敵にコーディネートを楽しんで頂ければ幸いです。

問い合わせをくださったお客様にもuzuさんのブログを紹介させて頂きますね。突然失礼致しました!
Commented by uzuz at 2008-05-29 10:36 x
◎eikoさん
素敵なブローチをありがとうございました。
とても気に入っています!
(ピンが柔らかいのが難点ですが・・・)
純度が高くなると柔らかくなるとのこと、仕方がないですね。
でも、この品質で、このお値段、大変満足しております。
近々、デビューの予定です。
<< 水耕栽培 始めました 運動会 >>



uzuz の諸々覚書
by uzuztama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
着物を着た日
着物&着物廻りいろいろ
お手入れ
お針
お出かけ
お買い物
お稽古
お髪
庭・花
水耕栽培
作る
直す
読む
食べる

以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
◎ziziさん そうな..
by uzuztama at 10:29
持ち手がひっくり返ってい..
by zizi at 18:10
◎香子さん お返事遅く..
by uzuztama at 08:57
ホント、季節柄は悩ましい..
by 香子 at 17:52
◎香子さん ね、縫いづ..
by uzuztama at 10:57
ホント、uzuzさんなら..
by 香子 at 21:33
◎香子さん いぇいぇど..
by uzuztama at 07:44
あ〜、菊の帯! なんと..
by 香子 at 17:34
◎うまこさん ありがと..
by uzuztama at 10:46
さすが、菊唐草の帯も ..
by yamamotoyk at 22:51
ライフログ
検索
タグ
(154)
(101)
(83)
(82)
(81)
(71)
(39)
(35)
(35)
(33)
(19)
(16)
(15)
(11)
(10)
(10)
(7)
(5)
(5)
(2)
ファン
記事ランキング
画像一覧